広島市に住んでいます。ママ友募集。

広島市に住んでいます。ママ友募集。【ママ友さがし/広島県】
152 3

ID: 5288

ブゥたん 2010/05/02 23:38

はじめまして。
広島市安佐南区に住んでいます。
2010年10月出産予定です。
近所の方、出産予定日の近い方、いろいろお話しませんか?
宜しくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告

  • 今日は実家に帰ってきたよ!!
    楽できた~(s)

    なんとなく暑くて(^_^;)今からホント大変(n)
    晴れの日は、私も夕食の後旦那と犬とで散歩に行ってる!!
    30分が限界だけど(>_<)

    ブゥたん 2010/05/22 20:37

    ID: 28285

    いいね!
    3
    違反報告

  • こんにちは。

    やっぱり、ベビーバスってそんなに使うものじゃないんだぁ~。
    いろいろ見に行くと、膨らませるやつが安くあったからそんなんでいいのかな。

    よく、初めての子供だからっていろいろ買うなってまわりから言われるよ・・・(a)
    買ったけど使わないものって結構あるみたいで(x)
    ギリギリまで、買い物は待とうかな(s)
    また、いろいろ教えてね~。

    夏女ママさん、今日は唯翔くんと電車でおでかけ??

    ブゥたん 2010/05/27 13:30

    ID: 30676

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    夏女ママさん、ゆいとくん電車乗ったの楽しんでた??どこに行ったんかな?電車とかバスとかなかなか乗らんかったら子どもは喜ぶよね!

    リエさん、準備品あれこれ用意したくなっちゃうけど後から使わなくてホコリ被ってるものや逆に重宝したやついろいろあるから後から用意したほうがいいね!大きいものとかまわりに貸してくれそうな人がいたら貸してもらった方があとが邪魔にならないしね☆

    今日はどこか行ったかな?

    うちは歯医者さんに健診に行ってきたよ!上の子は先週済ませたから今日は下の子。虫歯なくてきれいに磨けてるって。で、来週の火曜に子供の歯についての勉強会みたいなのがあるから行かないといけん(*_*)

    隼☆篤ママ 2010/05/27 21:07

    ID: 30834

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは(^v^)
    赤ちゃん用品、まわりでかしてもらえるものは、かりた方がいいね(s)
    子供によっても、何がいるとかちがうだろうし・・・(a)

    歯科検診お疲れ様~!!子育てって何から何まで大変そう(j)
    私、大丈夫かなぁ・・・不安だわぁ(>_<)

    自分の歯科検診も行かなきゃ(S)
    今日は、西松屋へマッサージクリームを買いに行ってきたよ!!

    ブゥたん 2010/05/27 21:18

    ID: 30851

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日は電車でソレイユ行ってきたよ(^-^)初電車はご機嫌でいろんな人に話しかけられて奇声発しよった(笑)
    友達の子と初対面して、離乳食相談(今日は和光堂)して、楽しかったよ♪
    これからはイオンモールまで歩いて行かんでも電車で行けそぅ(≧▼≦)


    おむつ替えシートやベビーパウダー、おくるみとかその他いろ②使わんまま友達にあげたもん!!短肌着と長肌着を重ね着させるって書いてあったりするけど短肌着だけで十分だったしね~。


    隼☆篤ママさん!歯科検診って定期的に行きよる?どのくらいの間隔で?


    明日から旦那が3連休じゃけ~福岡に遊び行ってくる♪あたし、高速で運転した事ないんじゃけどしてみよっかなって!なんかいろ②挑戦してみたい気分☆☆こーいぅ時にしとかんと一生このままな気がするし!!

    夏女ママ 2010/05/28 00:10

    ID: 30930

    いいね!
    3
    違反報告
  • (^v^)
    私も気になってた「半熟カステラ」(L)

    さっきイオンに行ってきたついでに買ってきたよ(M)マジおいしぃ(s)

    ブゥたん 2010/05/16 18:31

    ID: 50593

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    リエさん、イベントしてるところの近くに住んでるんや~。昨日車でぐるっとまわったけど春日野って言っても端から端まで広いんやね。新しくできた学校はきれいやし、大きい公園はあるしいいね!

    昨日は安産祈願にいってきたんやね。人多くて疲れたりしなかった?リエさんもあっという間にお宮参りしに行く日がくるんやろね(^O^

    夏女ママさん、おかえり☆旅行楽しんできたんやね!高速は運転してみた?ゆいとくんもご機嫌さんなんやったら楽しかったんやろね!手がかからないしまたどっか行きたくなるよね!

    虫歯できたらかわいそう。。。小さかったら治療もできないから予防してるほうがいいもんね。

    隼☆篤ママ 2010/05/31 20:58

    ID: 54353

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今、イオンモール♪朝、5%引きシール配りよった!こんなのあるの知らんかった!!

    天気いぃし帰ったら散歩行こっかな(^-^)



    夏女ママ 2010/06/01 13:00

    ID: 54415

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日は引きこもりだったよ!ゆいと、遊びよってもすぐ寝室行って呼ぶけ~2人でお昼寝しまくり(-_-)zz旅行で疲れとったんじゃろーね。

    リエさん!安産祈願、無事すんで良かったね♪外でメリーズのオムツ&ぬいぐるみ、配りよらんかった?「好きなだけ持って帰ってください」って言われてうちら10セットくらいもらったよ(笑)


    てか最近、麦茶ものすごい飲むよーになったよ!今までイオン水とかリンゴジュースしか飲まんかったけ~夏になったらどーしよっかなって思いよったんよ!ストローは完璧じゃし、コップの練習もしてみよっかな~♪

    夏女ママ 2010/06/01 01:10

    ID: 54427

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは☆
    あたしは引きこもりよ!ゆいとはテーブルの上の物を取ろ~とさっきから必死(笑)なか②根性あるわ☆


    一時間500円とかひどいねぇ(-_-メ)それだと行くのかなり悩むね…。ゆいとの初海遊びは浜田にするんじゃ♪アクアスもついでに行けるしね☆☆今から楽しみ!

    りえさん!検診どーだったんかな??

    夏女ママ 2010/05/10 14:03

    ID: 61690

    いいね!
    3
    違反報告

  • あたしは緑井の歯医者さんに行きよる(≧ω≦)ちょい遠いけどね~。
    リエさん!クリニックビルの歯医者さんって子供も良さげ?あそこの小児科が唯翔のかかりつけなんじゃ☆


    今日、初めてつかまりだちしたよ(≧▼≦)膝だちはしよったけどね~。いきなりだったけ~決定的瞬間が撮れんかったし…。たまに後ろに倒れそーになるけ~目が離せれんわ!!

    夏女ママ 2010/06/03 02:10

    ID: 67609

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよう☆
    リエさん、クリニックモールの歯医者に行ってるんや~。うちの友達も行ってるけど、いいところみたいやね。子供にもやさしくて無理に歯を見たりせずにゆっくり進めて行ってくれるって聞いたよ!それに予約がいつも一杯って(^O^)

    体重管理はほんまに面倒やし大変よね。散歩するにも暑い時期になってきたし。朝早いときは夕方遅くか…にしても暑いやろね(;^_^A


    夏女ママさん、ゆいとくんつかまり立ちしたんやね!おめでとう☆ますます目が離せなくなるけど、成長は嬉しいね~。
    うちもクリニックモールの小児科がかかりつけ。携帯で順番が取れるから便利よね!
    緑井の歯医者さんに行ってるんやね!小さいときから行ってとこかな?

    隼☆篤ママ 2010/06/03 06:28

    ID: 67617

    いいね!
    3
    違反報告

  • 頼島、長い時で2時間とか待ったりしましたよ( -_-)予約制にすればいぃのになって!もぅ少し大きくなったら4Dで赤ちゃん見せてくれますよ♪あれはかなり感動したな~☆☆

    「Tsubomi」はランチ、カフェ、ディナーそれぞれありますよ!でも、食事は微妙でした…。今度、皆で行ってみたいですね(^-^)

    夏女ママ 2010/05/09 00:07

    ID: 70895

    いいね!
    3
    違反報告

  • 写真の整理をしよったらこんな時間になってしまった(≧ω≦)

    リエさん!元気しとるんかなぁ??


    隼☆篤ママさん!隼くんと篤くんがつかまりだちしたのって何ヶ月だった??

    夏女ママ 2010/05/14 03:24

    ID: 73211

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは!
    病院は近いほうがいいよね!いざってときにすぐ行けるし子供は特に(^^)vクリニックモールはいろいろ入ってて便利やね。ただ常に混んでるけど。

    リエさん、昨日はイズミに行ってきたんやね。今日は散歩行けたかな?こう暑いとする気なくすね。

    夏女ママさん、旦那さんとゆいとくん風邪なんや(>_<)この気温差に子供はもちろん大人もまいってしまうね。
    熱出たときはイオン水飲ませたり冷えピタや保冷剤をおでこや脇や足のつけねに当ててるよ。
    今日はどんなかんじかな?少しでもなおってたらいいけど。早くよくなるといいね!
    お家引っ越しする予定なんやね。ゆいとくんが幼稚園入る前ぐらいにするんかな?社宅があるのいいね。イオンの近くってのもいいし。

    うちは昨日から下の子が水疱瘡になってしまったよ。まだ上の子なってないのに…。でも予防接種してたから軽く済みそう。痒がってないし熱も出ないからよかった。しばらくは引きこもりやわぁ。

    隼☆篤ママ 2010/06/04 11:56

    ID: 82842

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは!!
    今日は、朝7時くらいから散歩に出かけたよ!!
    ちょっと肌寒いって感じもしたけど、ちょうどよかった~。

    この時期の風邪、嫌だね。ひどくならんかったらいいけど・・・。
    夏女ママさん、引越しするんだね。イオンの近くなら買い物は便利になるね(s)

    隼☆篤ママさん、水疱瘡軽くすみそうでよかったね。痒がって傷になってもかわいそうだしね。私はその傷がきっぽになってる(J)

    ブゥたん 2010/06/04 14:55

    ID: 82915

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    リエさん、早朝に散歩行ったんやね!7時ぐらいやったら確かにまだ肌寒いけど散歩やったらそれぐらいの方が歩きやすいよね(^O^)これから暑くなったらよけいに。

    で、一つ聞きたいんやけどきっぽってなんのこと?跡が残ってるってことかな?

    明日からスイミング始まるんやったのに旦那がゴルフで下の子が水疱瘡やからお休みすることにしたよ。初っぱなから休むことになるとは…。来週は行けたらいいなぁ。

    隼☆篤ママ 2010/06/04 23:27

    ID: 83070

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは☆
    仲間に入れてください!!あたしは長束住みで8ヶ月の息子がいます♪
    頼島で出産しました☆☆

    隼☆篤ママ!はここでもよろしくね(≧▼≦)

    安産祈願、護国神社でしました!皆まとめて一緒にでしたよ( ̄~ ̄;)あたしの時は20組くらいおったかな…。

    夏女ママ 2010/05/08 01:28

    ID: 87340

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよ(^v^)
    夏女ママさん、大変だったね(>_<)でも、みんな早く良くなってよかったね。

    隼☆篤ママさんとこは、水疱瘡治った??

    今日も変な天気~!!4週間ぶりの検診に行くんだけど、病院行くときって絶対天気悪いんよね(x)

    ブゥたん 2010/06/07 09:12

    ID: 96506

    いいね!
    3
    違反報告

  • あれから唯翔と旦那はすぐ良くなったけどあたしがヤバかった( ̄~ ̄)ξ今は熱も下がって調子出てきたよ!夜更かしもほど②にせんとじゃわ…
    また、コメするね~♪もう、寝る(-_-)zz

    夏女ママ 2010/06/07 00:31

    ID: 96593

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよう☆
    今日は朝から雨嫌やね(〇>_<)1日家にいてるのは暇やし買い物に行こうか考え中…


    夏女ママさん☆
    場所に入る料金はいらんけど駐車場代がかかるよ!今は一時間100円やけど海水浴の季節になったら500円に値上がり!
    昨日は焼き肉食べに行ったんや☆いいな~。ゆいとくんも早く食べたいやろね!

    リエさん☆
    健診は朝から行ってるんかな?エコー見るのが楽しみやね!またどんなやったか教えてね♪

    隼☆篤ママ 2010/05/10 10:03

    ID: 103396

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは♪
    今日は朝から雨でだるかったよ(J)
    検診行ってきた!!4週間ぶりのエコーなのに、胎盤の方が赤ちゃんより大きくて、
    胎盤にかくれてあんまり見えんかった(n)異常ないらしいので安心したけど、残念(j)
    夏女ママさん、戌の日のことを聞いてみたら帯の巻き方がわからなかったら帯持ってきてください。だって!!なぁ~んだって感じ・・・

    庭作りは、主に旦那がするよ(S)私も面倒くさがりだし・・・外いると日焼けするし暑いし・・・買い物は行くけどっ(H)
    やっぱり、妊婦は疲れやすいのかな。最近ちょっとしたことですぐ疲れるし、眠くなるし(Z)

    私の歳は、今月31になるよ(n)
    隼☆篤ママさんは29になったんだね(s)夏女ママさんは??


    ブゥたん 2010/05/10 19:22

    ID: 103786

    いいね!
    3
    違反報告
  • (^^)v
    うちも今日は結局ずっと家にいたよ。なんか出るタイミングを失ってしまった…

    夏女ママさん☆
    浜田ってとこの海は綺麗なのかな?アクアスって水族館やっけ?行ったことある?!わからんことだらけ(;^_^Aいいとこやったら一回は行ってみたいな☆

    ゆいとくんかなり活発に動くんやね!どんどん動くようになるし楽しみやね!


    リエさん☆
    雨の中健診大変やったね。赤ちゃんあまり見えなかったんや…残念やったね。でも異常なくてスクスク育ってるんやったらよかった!

    みんな同じぐらいの歳やね~☆

    隼☆篤ママ 2010/05/10 21:32

    ID: 103809

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよう!
    晴れたり曇ったり変な天気やね。絶好の洗濯日和って言ってたのに…。

    掃除終わったし今から公園行ってくるよ!

    夏女ママさん☆
    森林公園は水遊びできるようなとこもあるんやね☆また天気のいい日に行ってみるわ~!今日休みなん残念やったね。。。

    隼☆篤ママ 2010/05/12 10:55

    ID: 103842

    いいね!
    3
    違反報告
  • (*^_^*)
    私も海に行くならいつも浜田だな(s)
    島根県になるんだけど、広島からは結構ちかいよね。
    日本海だから広島の瀬戸内海よりキレイだし(d)最高だよ(H)
    アクアスも子供たちは喜ぶと思うな(M)
    隼☆篤ママさん、是非行ってみて(s)

    私は今年は行けないから、来年かなぁ(^_^;)
    みんなは子供連れて楽しめるね(M)

    ブゥたん 2010/05/10 22:35

    ID: 103847

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日は結局、ゆめタウン広島とイオンモールに行ったよ!
    てかゆめタウン広島にあるデザートガーデンの半熟カステラ食べた事ある?平日も数量限定で置いてあって食べたんじゃけどかなりおいしかったよ♪


    離乳食メニューを考えよったんじゃけど気付いたら月末分まで決定しとった(≧▼≦)これで当分、悩まずにすむわ☆☆

    夏女ママ 2010/05/13 01:30

    ID: 104207

    いいね!
    3
    違反報告
  • (^O^)
    そうなんや~!
    近めで綺麗なとこなんやったら行ってみたい!有名な海岸なんやね。アクアスも行ってみたいと思ってて行けてないから今年の夏は行く計画たてたいな(^^)v泊まりじゃなくても行けるかな?近くに考えすぎ?

    リエさんは今年は大きいお腹真っ最中やから行きにくいよね(;^_^A来年はベビちゃんといっしょに行けたらいいね!

    隼☆篤ママ 2010/05/10 22:51

    ID: 104270

    いいね!
    3
    違反報告

  • 旦那が明日休みで遊び行くけ~今日はフレスタだけ行って家でおとなしくしとるよ♪

    りえさん!着帯は巻き方を軽く教わる程度でしたよ!何か言わんとスルーされとったっぽい(笑)
    体重の事はかなりうるさく言われた( ̄~ ̄;)10㌔以上増えたらダメって!22週で水分・塩分制限とカロリー制限のハンコ押されてます!ものすごい食べよったけ~仕方ないけど(笑)

    入院しとる時に一回だけディナーがあるんじゃけどそれは本気でおいしかった♪お肉もやおかったし(≧▼≦)

    夏女ママ 2010/05/08 16:04

    ID: 105219

    いいね!
    3
    違反報告
  • (*^_^*)
    今日は天気よかったですね(s)
    私は、いとことたちとランチに行ってきました(E)久しぶりのコース料理で満足(L)です(M)明日は・・・何しようかなぁ~。
    夏女ママさんも、隼☆篤ママさんも子供と一緒で行くところいっぱいありそうですね。おすすめがあれば教えてくださいね~(a)

    月曜日は検診にいくつもりなので、帯のことは聞いてみようと思います。
    特に何も言われないのも悲しいような気がするし・・・(^_^;) 

    ブゥたん 2010/05/08 18:37

    ID: 105256

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは☆
    今、夕飯終わりました!ゆいとの離乳食も一緒♪

    動物園や備北丘陵公園にお弁当持って遊び行きましたよ(^-^)子供がおるとどこ行っても楽しい♪
    最近はどこ行ってもベビールームがちゃんとしとるけ~いぃですよ!!

    隼☆篤ママ!この前、「Tsubomi」行ってきたよ。かなり良かった♪キッズルームの前のソファー席を予約しとったんじゃけどかなりくつろげたよ(^-^)保育士さんに預けよーと思ったけど8ヶ月だと大人が1人一緒に入らんといけんみたいでやめた…。歩くよーになってからじゃね!

    夏女ママ 2010/05/08 20:03

    ID: 105262

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは♪
    リエさん、健診月曜日なんですね!毎回成長が楽しみですね☆頼島は健診や待つ時間はかかりますか?
    今日はコース料理を食べに行って来たんですか~うらやましい!ゆったり食べれておいしかったら最高ですね☆この辺のお店ですか?


    夏女ママさん、今日はフレスタに行ってきたんやね。明日は旦那さん休みでどこに行くのかな?
    「Tsubomi」に行ってきたんや☆小さいと保育士さん預かってくれないんやね(T_T)残念…でもゆっくりできたってことはゆいとくんおりこうさんにしててくれたんかな♪歩けるようになってから行ったらもひとつゆっくりできるね!


    うちもこないだ備北公園に行ってきました!想像以上に大きくてビックリ!子供たちは夕方まで遊具で遊びまくってました。
    明日は大きい公園に行くつもりです☆

    隼☆篤ママ 2010/05/08 21:49

    ID: 105329

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは☆
    頼島は、行く時間、日にちによっても違いますが、私は午前中に行くようにしています(Z)待ち時間は今のところ、10分くらいです。
    なんだか(/)の成長が気になって、毎週検診行きたいくらいです(s)

    今日のランチは、三井ガーデンホテルの25F 「コフレーヌ」にいってきました。
    味は・・・まぁまぁかな(U)今日は奮発して2000円コース(L)旦那には内緒(*)

    あのぉ、「Tsubomi」って大芝にあるお店ですか?
    前から気になってるお店なんですが、キッズルーム・保育士さんがいるんですか?
    珍しいお店ですね。カフェなんですか?子供がいると便利なお店っぽいですね(s)
    一度行ってみたいと思いながら、なかなか行けてないです(>_<)

    子供がいて、お弁当持ってあちこちいくのも楽しそう(M)遠足気分が味わえそう(S)
    隼☆篤ママさん、大きい公園って近くですか?
    明日も天気よさそうですね(O)日焼け気をつけて(n)

    ブゥたん 2010/05/08 23:45

    ID: 105332

    いいね!
    3
    違反報告
  • エッ!!
    2時間待ち・・・マジで?!まだそんなに待ったことがないから、予約もしないのに早く見てもらえて楽だなって思ってたのに(>_<)
    2時間も待つのは・・・(x)

    4Dで赤ちゃん見るとかなり、リアルなんでしょうね(s)
    最初エコーで見せてもらった時は感動で(n)でした(d)

    「Tsubomi」ぜひ行ってみたいですね(s)

    ブゥたん 2010/05/09 00:18

    ID: 105345

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    リエさん、体調崩してないといいねんけどなぁ。どうしたんかな??

    写真の整理、うちもしないとヤバイわ!めちゃたまってて放置してる(T_T)どんどんたまって行くからどっから手をつけたらいいのやら。。。

    つかまり立ちは隼が9ヶ月後半で篤が9ヶ月前半やったよ!ゆいとくんしそうな気配があるの?しだしたらもって世界が広がるやろね!

    隼☆篤ママ 2010/05/14 23:20

    ID: 106395

    いいね!
    3
    違反報告

  • リエさん、心配じゃね…。

    9ヶ月くらいかぁ(≧▼≦)ゆいと、最近テーブルにつかまって膝立ちっぽくなったりはしよるけどまだ②な感じ!テーブルに置いとる物を片っ端から落としていくけ~キレイにしとかんとじゃわ!!ほんま何でも口に入れるし大変よね( ̄~ ̄;)


    今日は久々に早く寝てみよっかな☆最近、朝起きるの一番最後なんよ(笑)

    夏女ママ 2010/05/15 00:19

    ID: 106403

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは☆
    今イズミまで買い物行ってきたんですが、雨降りだしました。
    安産祈願は予約しなくていいんですね(a)

    私も暇な時間があれば、自分の運動がてら犬を連れて散歩行ってます(s)家の近所はまだあんまり家が出来てないので・・・(S)

    ブゥたん 2010/05/06 13:55

    ID: 107320

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは~
    今日は蒸し蒸ししますね。雨前ってかんじで嫌です(T_T)

    そうそう、バーベキューは男の人たちが中心になって焼いていました!うちらは子供を見ながらひたすら食べる係!焼けるの待ってる間はお菓子を食べてました(笑)

    安産祈願は護国神社に行くんですね!私行ったことないんですけれど大きい神社なんですよね☆祈願は予約しなくていいみたいですよ!ただ戌の日は人多いかもしれませんね。どんなもんかわかりませんが。少ない日だといいですね!

    今日は朝、公園に行ってきました!目の前が公園なので家で持て余したらすぐ逃げ込んでます!

    隼☆篤ママ 2010/05/06 13:32

    ID: 107392

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは♪
    イズミへの買い物は車かな(^O^)車乗ってるの心配されますか?私は産む前の日まで乗りまくってましたよ!

    よく散歩行ってるんですね!あまり知らない土地やったら探検がてらウロウロできて楽しいですね!お家のまわりはまだ違うお家が建ってないんですね。これからどんな人たちが引っ越ししてくるのか楽しみですね!

    ちなみに私もよく散歩してました!体重増加を防ぐためと、友達にたくさん歩いたほうが言われました(o^∀^o)

    隼☆篤ママ 2010/05/06 20:54

    ID: 107499

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    おぉっ!イオンのとゆめタウンの「半熟カステラ」いっしょのやつやったんや~☆それやったら近場のイオンで買ってみよっと!リエさんも食べたんやね(^O^)うちだけ置いていかれてる~!

    今日は小学校で地域の運動会がやってたから見に行ってきたよ!

    隼☆篤ママ 2010/05/16 20:21

    ID: 108669

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今、イオンモールなんじゃけど「半熟カステラ」ゆめタウン広島と同じ店だったよ(^-^)今回は買わんかった~。


    グリーンアリーナのやつ日曜に行くよ♪楽しみぃ☆☆

    夏女ママ 2010/05/16 15:25

    ID: 108685

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます☆
    ほんといい天気ですね!
    半袖でもいいぐらい(^O^)

    私は妊婦友っていなかったです。産婦人科や母親学級でもそんな交流なかったです。たまたま友達が妊婦になったときぐらいかな?!

    私フラワーフェスティバル行ったことないんです。GWは実家に帰るので広島にいてないんですよ(T_T)

    またどんなやったか教えてくださ~い☆楽しみにしてます!

    体重管理嫌ですよね。これ食べたら太るかなとか考えだしてよけいに食べちゃったり。悪循環に…。でも頼島産婦人科やったら厳しくなさそうでいいなぁと思いますよ!

    私たちは友達夫婦とその妹夫婦とバーベキューをしに行ってきます。

    隼☆篤ママ 2010/05/04 11:48

    ID: 109763

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    同じく安佐南区に住んでいます!
    四歳と二歳の男の子のママです。
    よければ仲良くしてください☆

    隼☆篤ママ 2010/05/03 01:00

    ID: 112460

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます!
    こちらこそよろしくお願いします!いろいろお話しましょう☆

    私はGW実家に帰ってきてます~。奈良が地元です!

    リエさんはずっと広島っ子なんですか?

    隼☆篤ママ 2010/05/03 10:21

    ID: 112471

    いいね!
    3
    違反報告
  • (*^_^*)
    長束西2丁目のペット可のアパートっていうか、ハイツっていうか・・・でした。
    隼☆篤ママさんは?どの辺でしょうか?

    春日野には、同世代の人が多いですが、やっぱり子供ありきの近所付き合いですよね。今からかなぁ~って思ってます。

    ブゥたん 2010/05/03 16:10

    ID: 112497

    いいね!
    3
    違反報告

  • 天気がいいとほんと家にいてるのがもったいないですよね!

    リエさんは春日野なんですね!何げに近いですよ。うちは長束西です。よく春日野中央公園に遊びに行きますよ☆

    フレスタやイオンですれ違ってるかもって考えたら面白いですね(^^)v

    隼☆篤ママ 2010/05/03 14:47

    ID: 112568

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます。
    実家、奈良県なんですね。県外に実家があるのって、昔からなんだかあこがれます。
    いいなぁ~(^v^)気をつけて行ってきてください。

    私は、広島生まれの広島育ち!!ちなみに旦那も・・・
    私の実家は西区で車で20分もしたら着くんです。
    GWは旦那が仕事なので家でゴロゴロです。暇だなぁ~(^_^;)

    ブゥたん 2010/05/03 10:32

    ID: 112576

    いいね!
    3
    違反報告

  • 広島に来るまで地元を離れたことがなくて来るのが嫌でしたよ(〇>_<)

    うちの近所は地元が広島の人が多くてみんな実家近くてうらやましいなぁって思います!

    お互い違う環境がうらやましいですよね(o^∀^o)

    リエさんは西区が地元なんですね。西区のみささ?に旦那の職場がありますよ!交通公園にも遊びに行ったりします☆

    旦那さんGW仕事ですか~。世間は休みやからよけいにつまらないですよね(〇>_<)天気いいし出かけたくなりますね。

    隼☆篤ママ 2010/05/03 11:27

    ID: 112582

    いいね!
    3
    違反報告
  • ホント天気いいですね~(*^_^*)
    こんな日に、家でゴロゴロ退屈だなぁ~(>_<)
    やっぱり、違う環境がうらやましく思うものですかね。
    交通公園。家からも結構近いです。
    実家は西区の己斐なんですが、自宅は安佐南区の山本、春日野って言う団地に住んでいます。隼☆篤ママさんは安佐南区のどの辺に住んでますか?

    ブゥたん 2010/05/03 12:36

    ID: 112583

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは!
    昨日イオンに行ったのに半熟カステラ買うの忘れたよ(T_T)

    夏女ママさん、寝る前の授乳隼は一歳までで篤はまだしてるよ。なかなかやめられんくて困ってる。。。隼のときはすんなりやめれてんけどね。ゆいとくんはまだまだおっぱい大好きよね??

    リエさん、マッサージに行ってきたんやね!この辺りっていいとこあるの?いおんに入ってるようなお店?妊娠中は浮腫みやすいもんね。

    隼☆篤ママ 2010/05/18 12:54

    ID: 112825

    いいね!
    3
    違反報告

  • 離乳食を今のとこはよー食べるし、一歳くらいから断乳する予定なんじゃけどその前にたちまち夜寝る前の授乳を止めてみよっかなって(≧ω≦)なんか前歯が生えそろうと寝る前の授乳は虫歯になりやすいって聞いて!昨日、おっぱいじゃなくミルクにしてみたんじゃけどダメみたい( ̄~ ̄;)飲むだけ飲んでギャン泣きよ(笑)てことはお腹すいとるんじゃなくておっぱいが精神安定剤みたいなもんなんじゃろーね!難しいわ…。昼間は遊ぶだけ遊んだら勝手にお昼寝してくれるのにな~。


    お昼寝したけ~今のうちに爪切ろっと!!

    夏女ママ 2010/05/18 14:40

    ID: 112837

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは~
    今日は雨かと思って、昨日から出掛ける気がなくて・・・
    夕方から雨になったね(>_<)
    なので一日中ゴロゴロ!!暇だったなぁ~(x)

    疑問なんだけど、子供に歯が生えて、母乳あげておっぱい痛くないの?
    どうなのかなって??気になっちゃた(a)

    ブゥたん 2010/05/18 21:10

    ID: 113039

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    せやね。一歳をめどにおっぱいやめるよね。ゆいとくんにとっておっぱい占める割合が少なかったらすぐやめれるやろけど、まだまだギャン泣きするってことは必要なんよね!おっぱいって母と子の精神的繋がりでもあるしね。虫歯はなる子もいてるかもしれんけど、篤はまだ飲んでるけど虫歯一つないよ。やから気にはなるやろうけど大丈夫よ。ゆいとくん歯生えてるのかな?生えかけのちょこっと見える歯かわいいよね☆

    今日はみなさんどこか行ってきたかな?

    隼☆篤ママ 2010/05/18 20:57

    ID: 113054

    いいね!
    3
    違反報告

  • うちももっと早くに降るんかと思ってたよ。意外と天気もったね。午前中は晴れてるときあったし(^O^)

    おっぱいは子供の歯が生えてきても噛まれたりしない限り痛くはないよ。逆にまだ生えてないとき歯茎だけでも噛まれたら痛いし。歯生え始めはむず痒くて噛まれたりしたからうちはゴム製?オモチャのカミカミできるやつを渡してそれをカミカミさせてたよ!子供によって歯生え始めの時期もいろいろでうちは早かったけど一歳ごろまで生えてない子もいてたよ!

    隼☆篤ママ 2010/05/18 22:06

    ID: 113056

    いいね!
    3
    違反報告

  • よだれで肌があれたりするしね( ̄~ ̄;)部屋中、よだれだらけ(笑)
    あと何枚か買い足しとこっと☆タオル地のがいぃけどかっこいぃのとかなか②ないんよね…。

    明日は天気微妙みたいじゃし、引きこもりかなぁ。唯翔、ご機嫌でおってくれますよーに☆☆

    夏女ママ 2010/05/26 02:57

    ID: 113063

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日は友達と遊び行っとったよ(^-^)帰り友達の子がグズ②だったけ~代わりに運転したんじゃけど心臓バク②で大変だったよ(笑)妊娠発覚して以来だったけんね~。これからは乗るよーにせんとじゃわ(≧ω≦)


    唯翔、歯は6本生えとるよ♪3週間で一気に生えたんじゃ~。歯磨きもしたほーがいぃんじゃろーね。自分で持つやつはさせよるんじゃけど!
    乳首噛まれたらかなり痛いよ!!「イタッ」って言ったら見上げて笑うんじゃけ~(笑)
    断乳はあたしも焦らずいこっと♪

    あたしもマッサージ行きたいな~☆岩盤浴も最近行ってないしぃ…。

    明日は旦那休みじゃけ~ベビーザらスの離乳食相談に行ってくるよ☆☆


    夏女ママ 2010/05/19 00:29

    ID: 113091

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは(・∀・)ノ
    昨日で6ヶ月に入ったんやね!うちからしたら早くかんじるけどリエさんはどうかな?妊婦生活長いようであっという間な気がする。赤ちゃん生まれたらできないようなこと今の内にしとかないとね。

    性別もうわかったんや☆女の子やったらわかりづらいって聞くけど早いね!うちも女の子ほしいからうらやましい(o^∀^o)母親からしたらやっぱり女の子ほしいよね。大きくなったら買い物行けるもんね。旦那さん男の子がほしいかもしれんけど女の子が生まれたらメロメロになるんちゃう~(^^)v

    うちは生まれる前に言われてしまったよ。聞いてないけど先にエコー見て「はいっ!ここについてるねっ。」って(泣)女の子についてるもんないし、完璧男の子やん!って。リエさん言うように先に揃えとけるからよかったけどね☆

    体操とかストレッチってどんなのがあるんやろ?うちめんどくさがりやからやったことないわ~。まわりの人達に一度聞いてみるね!

    体重増えてても言われないってことは大丈夫なんやと思うよ(^^)vあかんかったら言

    隼☆篤ママ 2010/06/08 16:26

    ID: 117115

    いいね!
    3
    違反報告

  • 緑井の歯医者さんは「小児歯科に力入れとるしいぃよ」って聞いてそこに行くよーになったんじゃ(^-^)
    あたしもクリニックビルのに行くよーにしよっかな☆
    あそこの小児科は広大病院の先生が勧めとるみたいよ♪

    リエさん!これから暑くなるし、昼間の一人歩きは貧血とか気を付けてね!!

    夏女ママ 2010/06/03 16:57

    ID: 118796

    いいね!
    3
    違反報告

  • あたしもかなりのめんどくさがりよ(≧ω≦)できれば家でだら②しときたいもん(笑)


    今日、夜寝る前の授乳なしで麦茶飲ますだけで寝かしつけたんじゃけどグズる事なくソッコー寝たよ♪明日からもうまくいきますよーに☆☆これが定着したら3回食にしたほーがいぃんじゃろーね!朝、お腹ペコ②じゃろーし(≧▼≦)

    夏女ママ 2010/05/20 23:46

    ID: 119752

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    リエさん、実家に帰ってきたんやね!ゆっくりできたかな?よく実家には帰る?

    夏女ママさん、おっぱい朝は張りすぎて大変なことになってるんやね。今日もゆいとくんはおっぱいなしでいけたかな?

    うちは今日はイオンに買い物行って昼からは友達と公園で遊んだよ!イオン、20円引きシールの日やったからめちゃ人多かった!シールのある日はなんでもかんでもよけいなものまで買ってしまうわ。

    隼☆篤ママ 2010/05/23 00:06

    ID: 125842

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日はお母さんや妹家族とゆめタウン広島に行ったよ(^-^)
    明日は「すこやか2010」楽しみ♪たちまち各科の先生にいろ②聞いてみたいなって!


    イオンモールの20円引きシールってもらえる日って決まっとるん??5%OFFの日しか食料品は買ってないんじゃ~。


    おっぱいの事、母乳外来で相談したほーがいぃんかねぇ?溜まり乳は良くないじゃろーし(-ω-)


    夏女ママ 2010/05/23 00:24

    ID: 125843

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよ(*^_^*)
    実家には、週2で帰ってる!!近いから・・・(s)

    特売の日とか、余計なもの買うのわかる~(a)私はしょっちゅうだから(^_^;)

    今日は雨だね~(x)夏女ママさん、「すこやか2010」どんなだったか教えてね~!!
    テレビでちょっと見たけど、直接質問できたりするんよね??


    ブゥたん 2010/05/23 10:13

    ID: 125899

    いいね!
    3
    違反報告

  • 皆、風邪には気を付けよーね(≧ω≦)あたしはゆいとにうつらんよーにせんとじゃわ!!

    隼☆篤ママさん!グリーンアリーナで毎年あるイベントって行った事ある?最近、宣伝しよる「すこやか~」っていうやつ☆

    夏女ママ 2010/05/15 22:25

    ID: 128774

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます。
    運転うまい方ではないので、旦那から心配されますが、車が便利です(*^_^*)

    大体家に車が一台しかないので、実家から車を借りてしょっちゅうフラフラ買い物にでてます。気分転換にもなるし・・・

    家にいると何か食べたくなるし・・・(^_^;)でも、体重管理しなきゃって思うし・・・

    ブゥたん 2010/05/08 09:59

    ID: 135018

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは~!!
    隼☆篤ママさんは、「すこやか2010」行ったことあるんだっけ??

    はいはいレースとかもあるみたいだね(*^_^*)楽しそう♪
    夕方テレビでやってるのと同じなのかなぁ?いつもやってるかわからんけど・・・

    今日はず~っと雨だったね(>_<)食っちゃ寝てばっかだったよ(a)

    ブゥたん 2010/05/23 21:56

    ID: 136715

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    夏女ママさん、イベントに行ってきたんやね!雨降っててずっと抱っこの中お疲れさまでしたm(__)m一時間前から行ってもめちゃ混んでたんやね。ハイハイレースも人気なんや!来年は夏女ママさんとリエさん会うかもね~。

    イオンモールのカードうちは最初いつのまにか旦那が作ってた!うちだけやったら作らなかったかも。でも今は作ってよかったって思うよ。ポイントためてするスロットは子供達がやりたがるから何回もいっぺんにできるようにたくさんためてる。それにしてもあれは当たらんわぁ。そういう仕組みになってるんやろね(;_;)

    隼☆篤ママ 2010/05/24 21:15

    ID: 137344

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよ(^v^)
    夏女ママさん、風邪大丈夫かな??
    私は元気~!!
    昨日は・・・あちこち買い物行って夕方から疲れて寝てた気がする(>_<)

    今、散歩行ってきたんだけど、この時間は昼間と違ってさすがに肌寒いよ!!
    日中はホント暑くて(n)買い物行くのがやっと!!そろそろお腹が出てきた分、動くのもキツクなってきた感じする(x)
    でもあっという間に6カ月(d)妊娠中特に何もしてないのに~(j)

    とりあえず、今から洗濯してもぅひと眠り(a)

    ブゥたん 2010/06/11 05:30

    ID: 142154

    いいね!
    3
    違反報告

  • 夏女ママさん!
    明日は旦那さんが休みなんやね!久々にいい天気みたいやしどこに行っても楽しいやろね\(^O^)/

    離乳食中期のストック頑張って作ってるかな?面倒臭いよね!早く幼児食になればいいのにね。ゆいとくんはたくさん食べてくれる?たくさん食べる子やったら作りがいがあるよね。

    隼☆篤ママ 2010/05/11 22:04

    ID: 143385

    いいね!
    3
    違反報告
  • すごぉ~い!!
    近所なんですね。
    去年の12月に春日野に引っ越してきましたが、それまでは長束西に住んでました!
    ホント、スーパーとかですれ違ってたたも・・・(^v^)

    ブゥたん 2010/05/03 15:38

    ID: 144126

    いいね!
    3
    違反報告

  • 浜田道通って広島から1時間~1時間30分くらいかなぁ(H)
    私はいつも日帰りだけど・・・(s)




    ブゥたん 2010/05/10 23:02

    ID: 146526

    いいね!
    3
    違反報告

  • うちはいつも下から行きよるけど全然、日帰りで行けるよ(^-^)
    浜田は遠浅で子供でも安心よ☆石がごろ②しとるけど!
    アクアスは白イルカの赤ちゃんが生まれてからまだ行ってないけ~早く行きたい♪ショーはなれるまで中止しとるみたい(≧ω≦)
    浜田はのどぐろっていう魚がおいしぃよ♪♪

    キレイな海だったら山口の角島ってとこが一番かな♪日本海になるんじゃけどここは日帰りだと子供連れだとちょいハードかな。


    リエさん!あたしは9月で三十路突入よ(≧▼≦)

    夏女ママ 2010/05/11 00:01

    ID: 146565

    いいね!
    3
    違反報告
  • (^_^;)
    今日は暑かった~!!

    ここんところ、足がむくんでしんどくって(V)
    今日は足裏とふくらはぎのマッサージに行ってきたよ(s)
    足が軽くなった感じがしたけど、帰ってきたら一緒(J)
    毎日、マッサージいけたらなぁ~(a)

    ブゥたん 2010/05/17 19:24

    ID: 146775

    いいね!
    3
    違反報告

  • サティの方でもポイント付けばいぃのにね(-ω-)あと週一でいいけ~ポイント2倍とか☆いろ②言いだしたらキリがないけど~。


    スタイっていつ頃まで使うもんなんかね??今は1日10枚くらいいるけ~天気悪くて洗濯せんかったら山になっとるよ(笑)

    夏女ママ 2010/05/24 23:49

    ID: 147023

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    今日は晴れたり雨降ったり変な天気やったね!で、久々に寒かった~。気温コロコロかわりすぎ!

    みんなは引きこもってた?

    うちは買い物行こうかと思ったら下の子が寝てしまって結局出れずじまい。。

    こないだ一時暑くなったときにインフルエンザがはやったというか出だしたみたいやね。もうきたか…ってびっくりした!予防接種受けるのまだまだ先やのに今から流行られたら困るわ(;_;)

    隼☆篤ママ 2010/05/26 20:58

    ID: 148945

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは☆
    スタイかぁ(s)これから赤ちゃん用品買う参考になるよ!!
    でもまだ性別わからないから、なかなか買い物出来ずにいるよ(x)
    みんなは、ベビーバスって買った??3カ月頃までしか使わないんでしょ??

    今日は私の誕生日(M)だったから、旦那とご飯食べに行ってきたよ(a)
    (P)無いんだけどぉ・・・(J)

    ブゥたん 2010/05/26 21:04

    ID: 148949

    いいね!
    3
    違反報告
  • リエさん誕生日おめでとう♪
    旦那さんとごはん食べにいってきたんや☆
    なに食べたのかな?いいなぁ(o^∀^o)
    プレゼントはそのごはんがプレゼント代わりやったんかな(;^_^Aやっぱり別にほしいよねぇ。

    うちはベビーバスは1ヶ月までしか使わなかったよ。1ヶ月健診で同じお風呂に入っていいですよ~って言われたからいっしょに入りだしたよ。その方が楽やし。ちなみにベビーバスは大きくて邪魔になるから友達に借りたよ。浮き輪みたいに膨らませていらないときは縮ますようなベビーバスもあったと思うよ。

    ベビー用品ってなにを買ったらいいやらよくわからんよね。性別わかるまでは買いにくいね。出産してから入院中にいるようなものもあったし。うちはギリギリになって買い揃えたわ(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/05/26 21:33

    ID: 148991

    いいね!
    3
    違反報告

  • 日付かわってしまったけど…
    リエさん!
    ☆Happy Birthday☆リエさんにとってすばらしぃ一年になりますよーに♪


    ベビーバスはうちも1ヶ月しか使わんかったよ!膨らまして使うやつもらったけ~それを使った!いぃやつ買うのはもったいないよ!


    妊娠中、いろ②買ったけど必要ない物ってけっこうあったよ(≧ω≦)じゃけ~必要最低限にしてその時々、必要な物を買い足したほーがいぃと思う!「どーかな?」って思ったら聞いてね(^-^)


    明日は唯翔、初電車なんじゃ♪ご機嫌だったらいぃな!緊張するわ(≧▼≦)

    夏女ママ 2010/05/27 00:19

    ID: 149055

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!!
    きっぽは 広島弁なのかなぁ??跡が残るってことだよ(s)

    スイミング、最初から休むのは残念だね~。でも水疱瘡先に治さんとね!!

    ブゥたん 2010/06/05 22:59

    ID: 153758

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは☆
    リエさん、もちろん子育てできるよ(^^)vうちでもできてるんやから!そんときになったらなんとでもなるよ~。

    クリームは妊娠線のやつかな?うちは塗ってたよ~。

    夏女ママさん、ソレイユに行ったんやね!うち電車で行ったことないわ。遠い?!ゆいとくんご機嫌でおってくれたなんて大物になるね~。

    車で福岡に行くんやね!高速車が少ないとこやったら運転しやすいもんね。チャレンジしてみるのもいいことやん。

    歯科健診は四ヶ月に一度ハガキがくるからその月に行くよ!子ども長いこと口あけてられへんから歯磨きしながら虫歯ないかチェックしてフッ素塗って終わりやで。

    明日はスイミングの体験に行ってくるよ!たぶん通わすことになると思う~。

    隼☆篤ママ 2010/05/28 16:59

    ID: 157518

    いいね!
    3
    違反報告

  • 夏女ママさん、昨日はソレイユに行ってきたんだね。
    ゆいとくんの機嫌よくてよかったね(s)
    福岡に旅行なんて、いいなぁ~(M)高速の運転もはじめてだと楽しいかも。
    私は高速あんまり好きじゃないけど。景色とか同じにみえるし・・・でもいろいろ挑戦するのはいいことだよぉ。私もママになったら、いろいろやりたいなって思うことあるし(a)

    妊娠線のクリームって意外と高いよね。でも手抜きはできない(J)できてからじゃ遅いもんね。効き目があるかわからんけど・・・体中にぬりまくってる(^_^;)
    最近、脂肪が一段とついてきた気がして(x)

    隼☆篤ママさん、スイミングは二人とも通うの??
    私も子供の時、小学校に上るまでだけどスイミング行ってたなぁ(s)
    習い事ってしてた??私は、ピアノに習字に塾くらいだけど、子供にも何か習い事させたいなぁ(d)





    ブゥたん 2010/05/28 19:06

    ID: 157552

    いいね!
    3
    違反報告
  • (^^)v
    そうそう、妊娠線のクリームって高い!これでちゃんと塗ってるのに妊娠線できたら嫌やね。うちはお腹にだけ塗ってたよ。塗ってたからか妊娠線できずにすんだよ。友達はずっと塗ってたのにちょっと気がゆるんで塗るの忘れてたら線ができたって言ってた!なんか急激に体重増加するのもよくないんよね(*_*)

    スイミングは上の子だけやで。三歳からやから下の子はまだできひんねん。リエさんはスイミングに通ってたんやね。どうやった?
    うちはピアノ、習字、そろばん、塾に行ってたよ~。全部自分でしたいって言い出したらしい。気が多い子どもやった(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/05/28 22:34

    ID: 157654

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよぉ\(^o^)/
    今日はいい天気だね~(O)どこか行くの?
    私は今のとこ未定(q)

    私スイミング行ってたけど、25メートルをなんとか泳げるくらい(a)
    どっちかって言うと、浮いてる方が好き(s)
    習い事、私も自分からやりたいって言ったみたい(U)他にも、いろいろあったみたいだけど・・・

    妊娠線は油断できんってことじゃね!!クリームお風呂上がりにぬるんだけど、どーしても忘れそぅになるんよ(n)

    ブゥたん 2010/05/29 09:47

    ID: 157815

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    今日も暑かったね!

    リエさん朝の散歩早っ!!時間見てビックリしたわw(°O°)w確かに7時とかでもすでに暑いもんね。うち6時半に起きるけどそれでも窓開けないと家の中ムワッてしてるもん。少し肌寒いぐらいのほうが散歩はしやすそう(^O^)

    終わったらゆっくり昼寝したりして過ごして体無理しないようにしないとね~。

    うちは今日初スイミングに行ってきたよ!土曜日やからか多かった。今日暑かったからプールに入ってるのが気持ちよさそうやったよ!ニコニコ楽しそうにしててたまに上見て手振ったりしてたよ。

    隼☆篤ママ 2010/06/13 00:03

    ID: 161343

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日もおっぱいなしでいけたんや!順調やね☆まだよくわかってないぐらいのときに卒乳させるのが精神的にはよさそう!夜のおっぱいやめて張って痛くなったりしてないかな?

    隼はグゥグゥよく寝てるよ(-_-)zzしっかり寝て疲れをとらんとね!

    隼☆篤ママ 2010/05/22 00:09

    ID: 163011

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよ!!
    えっ~!!間が悪かったのかなぁ(*_*)
    おむつもぬいぐるみも配りよらんかった!!残念(Y)

    今日は朝から歯医者行くことにした(s)
    こないだ隼☆篤ママさんが歯科検診のこと話してたから、妊婦歯科検診行くことにしたよ。予約の電話したらなせか朝一だし・・・

    ブゥたん 2010/06/01 08:37

    ID: 163050

    いいね!
    3
    違反報告

  • スイミング、楽しめてよかったね(s)楽しいって思えないとなかなか続けられないもんね(d)

    今日は春日野に来てたんだね(M)
    私、今イベントやってる隣の区画に住んでるよ(s)

    今日は旦那と護国神社に安産祈願に行ってきたよ!!やっと行けて一安心(a)
    お宮参りで来てる人が結構いたよ(s)
    あと、子供すもうとかなんかイベントやってて、人多かった。

    ブゥたん 2010/05/30 21:43

    ID: 169027

    いいね!
    3
    違反報告

  • 昼過ぎに広島帰ってきたよ(^-^)1年半ぶりの旅行じゃけ~かなり楽しかった♪ゆいともずっとご機嫌だったし!またどっか行きたいな~♪

    この前のソレイユの電車ではいろんな人に話しかけられて奇声発しよった☆かなり迷惑な感じだったよ(笑)
    ソレイユまで電車で30分もあれば着くよ!車で行くより早かった!!

    ゆいとも定期的に歯科検診行こっと!虫歯できたらかわいそぅじゃし( ̄~ ̄;)今日、7本目が生えてきたんじゃ~♪

    習い事かぁ。習い事とは違うかもじゃけどうちら2人共バスケが好きじゃけ~できればしてほしぃな☆あとはゆいとがやりたい事をやらせたいなって思いよる!
    あたしはピアノ、習字、公文をしよった~♪

    夏女ママ 2010/05/31 02:35

    ID: 169102

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    リエさんはどこか出かけたかな?

    夏女ママさんは森林公園行けなくてどこに行ったかな?

    そろそろ寝ます~おやすみ(-_-)zz

    隼☆篤ママ 2010/05/13 00:15

    ID: 171650

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    リエさん歯科検診に行ってきたんやね!朝イチおつかれさまでしたm(__)mどこの歯医者さん行ってる?うちはゆめタウン過ぎて広島タンメンやさんとセガミ薬局の間の道を行ったたけだ歯科ってとこに行ってるよ。歯医者さんいっぱいありすぎてどこがいいんかわからん。。。

    夏女ママさん、今日は1日やから5%Offのシール配ってたんかな?!めちゃ人多かったって友達が言ってたんやけどどうやった?

    ゆいとくん暑くなってきたから水分補給したほうがいいやろし、ストローで飲んでくれたら楽やね!

    うちは今日は歯医者さんの母親学級ってのに行ってきたよ!子供の虫歯予防についての話を聞いてきたよ☆

    隼☆篤ママ 2010/06/01 21:24

    ID: 177217

    いいね!
    3
    違反報告

  • おはよ(^v^)

    私は、山本小学校近くのやまさき歯科ってとこに行ってる。
    いろんな病院が入ってるビルなんだけど、近くにスーパーもあって駐車場いっぱいあるし、家からも近いから・・・(s)
    ホント、歯医者っていっぱいあるね。

    妊娠19週目にして、すでに9キロも太っちゃって・・・(J)
    今日から朝も散歩しようと思って、9時ごろ出掛けたけど、もぅ暑いね(^_^;)
    もぅちょっと早い時間がいいわ。
    体重管理もしんどい(x)


    ブゥたん 2010/06/02 10:33

    ID: 177402

    いいね!
    3
    違反報告

  • 完全復活!!!久々にキツかったわ( ̄~ ̄;)まわりに風邪ひき多いし、皆マジ気をつけて!!

    昨日はさっそく除湿器を買いにいったよ(^-^)加湿器まだしまってないんじゃけど~(笑)てか布団干せれんのがイヤじゃわ( ̄~ ̄)ξ

    そう②アンパンマンのプレイジムも買ったよ☆でも、それが入っとったダンボールの方がいぃみたいでオモチャを持って入って遊びよる♪部屋が狭くなるとか思いながらつい②買ってしまうわぁ(≧▼≦)子供できるまではキャラもんキライだったのになぁ!不思議ぃ☆☆

    リエさん!女の子かぁ♪あと4ヶ月で会えるんじゃね。あの瞬間はほんまたまらんよ♪

    夏女ママ 2010/06/15 01:36

    ID: 179664

    いいね!
    3
    違反報告
  • 間違えた!
    イベント今日行ってるんやね!間違えてた(*_*)

    隼☆篤ママ 2010/05/23 17:55

    ID: 182926

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよ♪
    夏女ママさん、雨の中お疲れ~(>_<)
    やっぱり人多いんじゃね・・・でも試供品とかいっぱいもらえるのはいいね。
    私は来年行きたいな♪楽しみにしとこ(s)

    私、イオンよく行くくせにカード作ってないよ(n)やっぱ作った方がいいよね。
    ポイントたまるし。

    ブゥたん 2010/05/24 10:49

    ID: 182946

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして!!
    4歳と2歳のママなんですね。
    先輩ママと言うことで、心強いです。
    まだまだわからないことだらけですが、いろいろ相談・お話したいです。
    宜しくお願いします。

    ブゥたん 2010/05/03 09:52

    ID: 183852

    いいね!
    3
    違反報告

  • 呉ポ跡地のやつに行ったん??あそこも水遊びできたり室内ルームもあっていぃみたいじゃね♪

    夏女ママ 2010/05/09 21:26

    ID: 183859

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよぉ(^v^)
    クリニックビルの歯医者は、子供にもやさしかったよ。ちょうど、2人くらいいたかなぁ。みんな小児科はあそこにかかってるんだね。

    ゆいとくん、つかまりだちしたんだね。おめでとぅ(s)
    子供の成長ってあっという間で瞬間を残すのって結構大変そう(a)

    今日は朝の散歩、早い時間に行こうと思ってたんだけど、起きれんかった(n)
    旦那が朝早いから、それに合わせて散歩行けばいいんだけど、どぅしても寝てしまう(j)今日も暑そうじゃね!!

    買い物ついでに、涼みに行かんと・・・


    ブゥたん 2010/06/03 09:11

    ID: 190155

    いいね!
    3
    違反報告

  • クリニックビルの方が近くない?病院は近いとこがいいよ!!
    ちゃんとしてるとこなら。

    私も子供産まれたら、小児科はクリニックビルに連れて行こぅっと(s)

    今日は イズミに買い物に行ってきたよ(s)

    ブゥたん 2010/06/03 18:52

    ID: 190320

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日は旦那休みなのに風邪でダウンしとったけ~家でまったりしとったよ!あたしは大丈夫じゃけど唯翔が少し熱っぽいけ~心配…。いつも通り元気なんじゃけどね☆

    隼☆篤ママさん!熱ん時とかってイオン水飲ませたりしよる?あとは何かする??


    てか再来年の春までに祇園の辺に引っ越す事になったんじゃ♪イオンモールの近くに社宅があるけ~そこでもいいかな~とか(^-^)リエさんみたいに持ち家もいぃよね~。庭にブランコとか置いてみたい(笑)いろ②妄想しまくりぃ♪

    夏女ママ 2010/06/04 00:32

    ID: 190455

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよ(^v^)
    みんな歳近いんだね(s)

    山口の角島は海きれいだけど、ちょっと遠くて日帰りはホントにしんどいかも・・・
    のどぐろって魚、聞いたことあるけど食べたこと無い!!おいしぃんだ~。
    浜田で食べれる?

    ブゥたん 2010/05/11 11:13

    ID: 193357

    いいね!
    3
    違反報告
  • (o^∀^o)
    二丁目って大師橋渡ってすぐぐらいのところかな?

    うちは一丁目で小学校・中学校目の前のハイツですよ!

    こんなに近くに住んでてトピで知り合うなんてすごいですね☆

    春日野にはもう慣れましたか?

    隼☆篤ママ 2010/05/03 16:35

    ID: 205367

    いいね!
    3
    違反報告

  • やっぱり、バーべキューとかキャンプは男の人中心です?よね。
    結構らくできます(S)

    安産祈願は、戌の日に護国神社へ旦那と行ってこようと思ってます(a)
    帯は買ってもらったのを持っていこうと思います(s)混むものですかね?
    予約とかってした方がいい?するものなんですかね?(x)

    ブゥたん 2010/05/06 09:55

    ID: 205370

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    そっかぁ。浜田は日帰りで行けるんや!日帰りやったら行きやすいね☆しかも遠浅ってのがいいね(^^)vこないだ行った海見ながら遠浅の海行きたいねって言っててん!

    アスアスの白イルカも見に行きたいなぁ。赤ちゃんやったら可愛いやろね(o^∀^o)ショー出れる頃は人たくさん来るやろなぁ。

    のどぐろって魚聞いたことある!旦那がよく出張行くからそのところで食べたって言ってた!

    浜田はいろいろ魅力があるんやね~☆

    山口県の海は遠いんやね。旅行がてら行けたらいいんやけど。

    今日はイオンの火曜市に行って、ママ友がGWのときのお土産を持ってきてくれたよ!

    みんなはどうしてたかな?

    隼☆篤ママ 2010/05/11 18:38

    ID: 211359

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日は午後から軽く散歩行って、フレスタで買い物したくらいよ(^-^)
    明日は旦那が休みじゃけ~どっか行くよ♪たちまちゆいとの身長&体重をはかりたいな☆予想では体重9、2㌔くらい(≧▼≦)

    のどぐろは市場に行った時に買って帰った事があるよ♪時期は忘れたけど…


    今から離乳食のストック作りするよ!中期のみじん切りってなか②たいぎぃ(笑)

    夏女ママ 2010/05/11 21:16

    ID: 211396

    いいね!
    2
    違反報告

  • 明日は森林公園に行く事にしたよ(^-^)


    ゆいとは何でも良く食べるよ♪豆腐が好きみたい♪あとイチゴを見たら突進してくるんじゃ(笑)
    ストックは人参、じゃがいも、玉ねぎ、さつまいも、大根、ブロッコリー、しらす、鯛、うどん、7倍がゆを作ったよ!頑張ったじゃろ☆☆すぐなくなるんじゃけどね…。


    隼☆篤ママ!2人共、きっちり1才半まで離乳食しよった??

    夏女ママ 2010/05/11 22:49

    ID: 211427

    いいね!
    3
    違反報告
  • ☆彡
    おぉ~!食材豊富☆(o^∀^o)ゆいとくんたくさん食べてくれるんやったら気合いが入るね!いつもまとめて作っとくの?それでもすぐなくなるのすごい!

    うちは離乳食長い間は作ってないよ!二人ともお粥があまり好きじゃなかったから早めに普通の白米にしたし。途中からは大人の味付けする前に取り分けてあげてたよ!

    森林公園ってどこにあるの?聞いたことあるけど行ったことないわ(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/05/11 23:05

    ID: 211446

    いいね!
    3
    違反報告

  • たちまち1才までは頑張ろっと(^-^)

    森林公園は東区の福田ってとこにあるよ!昆虫館や吊り橋、水遊びできる小川?みたいなとこもあるよ♪
    てか明日、行こ~と思ったのに水曜は休みだったし…。

    夏女ママ 2010/05/12 00:01

    ID: 211466

    いいね!
    5
    違反報告
  • おはようございます☆
    私のトピじゃないのに言うの変ですが、タメ口にしてもいいでしょうか?なんか混ぜこぜになって自分がややこしくなってしまいました(;^_^A

    では勝手に…

    健診の2時間待ちは辛いねぇ。つわりが大変な人は特に。行ったもん順やったら早く行かないと!やね。夏女ママさんが通ってたときは大変やったね!リエさんもこれからそんな日もあるんかもしれんね(〇>_<)

    リエさん、ホテルで食事したんやね☆うち、ホテルは結婚式のときの食事しかしたことがないから行ってみたい!旦那さんに内緒ってのわかる~たまには息抜きしたいよね(^O^)

    家近いもの同士ぜひ一度「Tsubomi」行きたいね☆あそこならゆっくりしゃべれそうやし!

    今日は呉の方の海岸にある公園に行ってくるね!初めて行くからどんなか楽しみ♪

    隼☆篤ママ 2010/05/09 11:22

    ID: 211536

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私も・・・
    タメ口で(a)

    今日は庭の手入れをしようと思って、ホームセンター巡りをしただけなんだけど
    かなり疲れた(n)
    帰ったらしようと思ったけど、明日は雨らいいし、またすることにしたよ(>_<)
    昼すぎから爆睡してた(n)もったいないなぁ~1日終わっちゃった(-_-;)

    隼☆篤ママさん、呉の公園はどぅだった?お弁当持参?
    また教えてね(s)


    ブゥたん 2010/05/09 17:45

    ID: 211580

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    リエさん、庭作っていかないといけないんやね!そういうの憧れるけどいざやるとなるとうち面倒くさがりやから進まなさそう…(;^_^A旦那のほうが好きっぽい!

    手入れってどういう風にするの?なにかを植えたりするのかな?明日雨やったら今日やるの避けちゃうよね(-_-)

    妊娠したら異様に眠たくならん?うち寝まくってたよ!爆睡も赤ちゃんのためと思って(o^∀^o)


    今日行った公園は狩留賀海浜公園ってとこでポートピアパーク?のもっと先にあったよ!遊具やアスレチックがたくさんあって目の前に砂浜が広がってるねん。バーベキューできるスペースもあったし。お弁当作って行ったけどバーベキューのいいにおいに負けたわ^ロ^;水遊びもたくさんして子達は楽しそうやったよ!

    そういえば、リエさんは何歳?うちは29になったよ!

    隼☆篤ママ 2010/05/09 22:25

    ID: 211654

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日はイオンモールに行って、その後は久々に焼き肉行ってきたよ♪ゆいと、奇声発したりしてまわりに申し訳なかったわ( ̄~ ̄;)

    隼☆篤ママ!そんなとこがあるんじゃ!バーベキューとかえーなぁ♪入場料とかいった?

    りえさん!あたしも妊娠中はよー寝よったよ!一日中でも寝れた(笑)無理せず、しっかり休まんとね!

    明日は病院楽しみじゃね(^-^)雨降るかもじゃし、気を付けてね!!

    夏女ママ 2010/05/10 00:16

    ID: 211688

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは!
    昨日はスイミングの体験に行ってきたよ~!即入会したよ。やってみて楽しいって言ってたから続けれそう。

    今日は春日野の公園に来てるよ~。展示場のイベントに来て早めに退散してん。

    リエさんはどこか行ってるかな?いい天気やね☆

    隼☆篤ママ 2010/05/30 14:56

    ID: 211824

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは☆
    夏女ママさん、昨日はイオンとゆめタウンに行ってきたんやね!半熟カステラ、イオンでは売ってるのみたことあるよ!ゆめタウンとはまた違うんかな?半熟カステラ今流行ってるんよね(o^∀^o)うちはまだ食べたことないけど、おいしそう☆数量限定ってのがまたおいしそうにかんじるね!

    離乳食のメニュー毎回考えるの大変やね。もう月末まで考えてるなんてすごいね。うちはいつもその日暮らしやったらメニューがマンネリしまくってた。。。

    今日はみなさんどこか行ったかな??

    うちはいつも通り公園に行ったよ!天気よかったけど少し寒かった。

    リエさんは忙しいんかな??

    隼☆篤ママ 2010/05/13 18:16

    ID: 212010

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日は友達が来とったよ☆ゆいとが動きまわれるよーになっとるの見て泣きよった(笑)

    半熟カステラ、イオンのどこにある?てかほんま食べてみて!!1260円だったよ☆元祖は凹カステラっていう名前みたいじゃけ~パクリ商品じゃろーけど(笑)

    てか知り合いのお医者さんに聞いたんじゃけどなんか20代の人の「百日咳」が流行っとるけ~気をつけるよーにって( ̄~ ̄;)
    2人共、気を付けてね!!

    夏女ママ 2010/05/13 21:41

    ID: 212043

    いいね!
    3
    違反報告

  • 今日はお友達が来てたんやね!ゆいとくんと同じぐらいの子?いっしょに動きたくて泣いちゃったんかな?!

    イオンの半熟カステラはATMの前のお酒売ってるとこの通路挟んで前のケーキ屋さんやで☆和菓子屋さんの隣!値段は忘れてしまった!ゆめタウンと同じようなかんじかまた見てみて~。うちもゆめタウン行ったら探してみる!ほんま食べてみたい☆土・日でも売ってるんかな?

    「百日咳」が流行ってるんや!知らんかった(T_T)名前の通り咳が出るんやろけどあとはどんなんなんやろ?怖いね!気をつけてないと。リエさんは妊婦さんやからよけいに怖いよね。

    隼☆篤ママ 2010/05/13 22:21

    ID: 212053

    いいね!
    3
    違反報告

  • イオンの行ってみよっと♪ゆめタウンのは土日だとすぐ売り切れるみたいじゃけ~平日のほーがいぃかも!でも、平日置いとるのはこの前テレビで特集したけ~って言いよったけ~いつまであるかはわからんのんよ…。

    「百日咳」は最初は風邪みたいに鼻水とか咳がでたりして、咳だけが長引く感じだって!咳も普通の「ゴホン②」じゃなくて「ケンッ②」ってゆーか肺の方からしぼりだすよーな感じみたい!うまく説明できんけど明らかに普通とは違うって!

    夏女ママ 2010/05/13 22:55

    ID: 212084

    いいね!
    3
    違反報告

  • そっかぁ。ゆめタウンのはやっぱり売り切れが早いんや!行くんやったらカステラ目指して早く家出ないといかんなぁ(T_T)夏女ママさんはちょうどいいタイミングで行ったんやね~。とりあえずはイオンの半熟カステラを狙ってみようかな?

    百日咳は一見普通の風邪のようなんや。でも咳の仕方が違うんやったらわかりやすいやろね。うちらの歳は免疫が切れてしまったんかな(;^_^A嫌やね。夏女ママさん詳しく教えてくれてありがとうね!

    隼☆篤ママ 2010/05/13 23:51

    ID: 212100

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    リエさん、きっぽって初めて聞いたよ。広島弁いろいろあってわからんときあるよ(>_<)どこでもそうなんやろけど。

    今日の健診はどうやったかな??おつかれさまでした。途中で雨振ったりして蒸し蒸ししてたね。
    今5ヶ月?6ヶ月ごろやっけ?早かったら性別わかるぐらいやね!先に性別知ってたい?それとも生まれたときに知りたい?

    夏女ママさん、どうしてるんかな?って思っててん。最終的にママさんにうつってたんやね。今はマシになっててよかった。ゆっくりできるときに休んで無理しないでね!

    うちは朝から小児科行って水疱瘡がかさぶたなってるしOKもらったよ!結局水疱にはならず潰れなかったから普通に赤みが引いただけ。ひどくならなくてよかったよ。

    隼☆篤ママ 2010/06/07 22:37

    ID: 213261

    いいね!
    3
    違反報告

  • 昨日で6ヵ月に入ったよ(s)さっそく性別聞いてきちゃった!!女の子(L)
    私は女の子希望だったからうれしくて・・・旦那は男の子がよかったみたいなんだけどね(U)
    隼☆篤ママさんは、性別って産まれる前にきいた??
    エコーみてると本とかに載ってる感じで、聞かなくてもなんとなく自分でわかるよね。旦那は産まれてからの楽しみが減るから聞くなって言ってたんだけど、早く知りたくて・・・
    これから、お買い物にも行けるよ!!

    水疱瘡ひどくなる前に治ってよかったね(s)やっと外で遊べる?からよろこんでるんじゃない(M)

    そろそろ梅雨にはいるんかなぁ~。散歩に行けなくなる・・・家での運動ってストレッチくらいかなぁ。何か良い運動あったら教えて~。
    まだ6カ月に入ったばかりなのに、体重10キロも増えちゃって、そんなに食べてる感じはしないんだけど。身になってる(J)病院ではまだ体重指導されてないんだけど(V)

    ブゥたん 2010/06/08 09:57

    ID: 213309

    いいね!
    3
    違反報告
  • 夏女ママさんはじめまして。
    宜しくお願いします(*^_^*)夏女ママさんも近所ですね☆

    護国神社に安産祈願行かれたんですね。20組もいたんですかぁ?!
    戌の日はやっぱり多いのかな(^_^;)

    頼島で出産されたんですね。ホテルみたいな病院でビックリしました!!
    頼島では戌の日に帯まきました?

    ブゥたん 2010/05/08 09:55

    ID: 213754

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは!
    夏女ママさん改めてよろしくね☆

    二人とも安全祈願するとことも産院もいっしょなんですね!

    護国神社は人気の神社なんですか?20組ってすごい!それでも予約しなくていいってのがビックリ!

    頼島産婦人科はホテルみたいな造りなんですね。産後の大変なときをゆったり過ごせそう!

    リエさん運転するの心配されてるんですね。でも家にこもってるとストレスたまりますよね!散歩できる距離ってのもなかなかそう遠くは無理やし。

    私は今日はイオンに行ってきました!天気いいのにイオンだけってなんだかもったいないです(T_T)

    みなさんはどこかお出かけしてるかな??

    隼☆篤ママ 2010/05/08 14:41

    ID: 213789

    いいね!
    3
    違反報告
  • おおはよう♪
    心配かけたねぇ~(n) 3日前からから体調崩して寝込んでた(J)

    ただの風邪だったんだけど、薬飲みたくなかったから・・・そしたら、
    熱は全然さがらないし、お腹は痛いしで、死にそぅだったよ(x)
    病院では、薬飲んでも大丈夫って言われたんだけど・・・(V)

    今日はまた天気がいいねぇ(s)出掛けたいけど・・・病み上りだから(l)でおとなしくしとこっかな(Y)

    みんなは、お出かけするのかな??

    ブゥたん 2010/05/15 09:33

    ID: 214156

    いいね!
    3
    違反報告

  • リエさん!良くなったみたいで安心した☆でも、しばらくは安静にしとかんとじゃね!!
    あたしも風邪ひいとるけど薬飲めんけ~授乳中でも大丈夫な栄養ドリンク飲みよるよ(≧ω≦)明日、旦那休みじゃけ~遊び行きたいし♪今日は引きこもり…。

    夏女ママ 2010/05/15 10:37

    ID: 214186

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは!
    リエさん体調崩してたんやね(T_T)マシになったみたいでよかった(^O^)妊娠中は薬飲んでいいって言われても飲みにくいよね。自力で治したんやね!本調子に戻るまでもう一息やね。無理せずまた落ち着いたらコメしてね!

    うちは下の子が熱出したよ。昨日の夕方から急に出て8度代やったけど今日は7度代をウロウロしてる。この土・日で引いてほしいなぁ。

    ゆいとくんもうすぐでつかまり立ちしそうやね☆ねんねの時期からあっという間に成長していくね!なんでも食べちゃうのは油断できんよね。目線がしたやからうまいこと見つけちゃうし(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/05/15 15:02

    ID: 214214

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは
    夏女ママさんも風邪ひどくならんように、早く治してね(s)
    授乳中も薬は飲まない方がいいんじゃ~(a)妊娠中だけかと思ってた!!勉強不足(n)

    隼☆篤ママさん、子供が熱出すと心配だよね。この土日で治るといいね(s)
    5月なのに、まだ寒かったりするし…体調には気をつけんとね(H)

    今日は、病み上りだけど、朝から掃除、洗濯したし、この3日間あんまり食事してなかった反動からか、いっぱい食べちゃった(Y)明日から、普通の生活もどさなくっちゃ(S)

    ブゥたん 2010/05/15 20:15

    ID: 214282

    いいね!
    2
    違反報告

  • そうやね!季節の変わり目やし風邪気を付けないとね。な~んか最近風が寒いもんね。去年はもっと暑かった気がするけどなぁ。

    リエさん、風邪ひいて体力落ちてるやろうしたくさん食べてOKOK(o^∀^o)3日間分ってことで!ぶり返さないようにしないといけないしね!

    夏女ママさん、グリーンアリーナのやつ去年初めて行ったよ!夏女ママさん行ってみるの?アンパンマンショーやハイハイレース、お医者さんへの相談とかやってたよ!CMでも紹介してるけど。あと色んな試供品がもらえたよ。

    隼☆篤ママ 2010/05/15 22:51

    ID: 214499

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして><
    同じく広島市住みの10月出産予定です(S)
    かなり交流がすすんでいるようでちょっと気後れしてしまうのですが、初産のため沢山お話が出来る人が増えたらいいなと思い書き込みさせていただきました(O)

    もしよろしければお話してやって下さいm(_ _)m

    しゅん 2010/05/05 11:01

    ID: 215274

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちわ。
    昨日は、久しぶりのフラワーフェスティバルに行ってきましたが、
    暑さと人の多さで疲れちゃいました(n)
    私の楽しみは、屋台でいろいろ食べること(s)
    昨日はベッキーが来てました(H)
    チラッとしか見えませんでしたが・・・

    バーべキュー楽しかったですか?

    隼☆篤ママさんは、安産祈願って行きましたか?
    戌の日が5月24日なんです。



    ブゥたん 2010/05/05 18:27

    ID: 215327

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    フラワーフェスティバルで疲れちゃったんですね。人の多さに酔ってしまったり急に暑くなったから妊娠中は特に大変ですよね。
    でも屋台に行けたり、ベッキーを見れたのはよかったですね!行ったかいがありましたね☆

    バーベキュー楽しかったですよ!子供たちと食べる専門にまわったのでかなり食べ過ぎました!友達の子供一歳過ぎなのでまだまだ赤ちゃん感が残っててかわいかったです☆

    私は上の子ときはまだ働いていたのでうちの両親と旦那の両親が安産祈願に行って腹帯を買ってきてくれました。それを戌の日に家でつけました。下の子のときは安産祈願に行って同じ腹帯をもう一度祈願してもらってつけましたよ。奈良では有名なお寺だったので戌の日は混雑するということで別の日に祈願して家で戌の日につけました。あまり参考にならないかもしれませんが…(;^_^A

    リエさんは安産祈願行かれるんですか?

    隼☆篤ママ 2010/05/05 22:46

    ID: 215356

    いいね!
    3
    違反報告

  • 夏好きのあたしにはたまらん天気じゃわ♪ゆいとはお昼寝中じゃけ~ボーっと空を眺めよった(*´∀`*)落ち着くわぁ☆幸せすぎてどーしよ(笑)

    半熟カステラ買ってくれば良かったって後悔!今日のおやつがなかった!!!まぁ、絶対食べにゃいけんってわけじゃないけど~。


    隼☆篤ママさん!夜寝る前の授乳っていつまでしよった??

    夏女ママ 2010/05/17 14:59

    ID: 215974

    いいね!
    3
    違反報告
  • おぉっ!
    すごいですね~!元長束西なんですね。差し支えなければどこらへんやったかおしえてください。ほんまにご近所さんやったんですね。

    春日野でお家新しく買ったんですか?うらやましい!!まわり同じような世代ばかりで住みやすそうですね☆

    隼☆篤ママ 2010/05/03 15:53

    ID: 216628

    いいね!
    3
    違反報告
  • ホント近いですね!!
    えっと、フローレンス長束の下の方でした。
    今もちょっと、いやだいぶ山だけど、近所ですよね(^v^)
    春日野には、うぅ~ん!!慣れたかな。

    隼☆篤ママさんは、専業主婦ですか?
    私は2月に会社都合で退職して以来専業主婦してます。退職して妊娠がわかったんですが・・・。ちょうどよかったのかなって思ってます。
    でも、全然元気だしつわりもなくてまだ働けるのにって感じ。でも中途半端に働けないですもんね。でも今までに味わったことが無いくらい暇でビックリです。時間持て余してます(-_-;)
    隼☆篤ママさんはきっと子育てに忙しいですよね。4歳と2歳の男の子のママですよね。ちょこちょこ動き回って目がはなせないでしょ?

    ブゥたん 2010/05/03 17:10

    ID: 216634

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    フローレンスの下の方やったんですか~。ほんとに近くて驚き!

    春日野はまだまだこれからですよね。子供が生まれたらまだまだもっと世界が広がるでしょうしね!

    私は専業主婦です。上の子を産む2ヶ月前にやめました。私もつわりがほとんどなかったので仕事をしていなかったら時間をどう使ったらいいのかわからなかったと思います(〇>_<)

    でもたくさん時間があるのは今だけやと思うので満喫しまくらないとですね!

    今は妊娠何ヵ月になるんですか?つわりないのって珍しいですよね(^^)v私もですけど(笑)

    隼☆篤ママ 2010/05/03 20:28

    ID: 216671

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ>^_^<
    ホントビックリです!!
    今日でちょうど15週目にはいりました。4カ月末です。
    時間がありすぎて、今のところ何をしたらいいのか・・・
    つわりがなくてよかったのかわかりませんが、反対に食欲旺盛で、すでに6キロ太っちゃいました。出産後が怖いのであまり太りたくないんだけど(T_T)食べちゃうんです!!
    隼☆篤ママさんは、ママ友いっぱいできました?

    ブゥたん 2010/05/03 21:22

    ID: 216683

    いいね!
    3
    違反報告
  • ☆彡
    世間のつわりの大変さを聞いたらほんと自分は楽やったんやなぁって思います。一回も吐いたことなかったので。リエさんもかな?

    空腹時にきもち悪くなるってのがあったので私もちょこちょこ食べてましたよ。実家から帰ってきたときの健診はさらに食べ過ぎの体重増加で先生に怒られました(;^_^A

    お腹の赤ちゃん4ヶ月半なんですね。もっとお腹の中からの主張が出てきて楽しみですね!

    リエさんは産婦人科どこですか?

    私は実家に帰って産んだので健診だけはフジハラレディースクリニックってとこに行ってましたよ!

    ママ友はたくさんいてますよ☆うちが住んでるまわりに同じような歳の子たちがたくさんいてるので公園に行くようになったら自然とできました!

    リエさんはご近所さんとどうですか?

    あとさっき返すの忘れてた、子たちはちょこまか動くの真っ最中ですよ!男の子は特に落ち着きがないです(T_T)

    隼☆篤ママ 2010/05/03 22:26

    ID: 216688

    いいね!
    3
    違反報告

  • 私も吐いたことないです(s)つわりひどい人の話を聞くと気の毒になります(n)
    空腹になると気分が悪く、何か食べなきゃって感じになるんです。一緒ですね。
    体重は気になっても、食欲には勝てない(n)辛い(J)
    隼☆篤ママさん、出産までに体重どのくらいふえましたか?10~12キロくらい増えるんだったら大丈夫!!って言われても・・・怖くて(V)

    私はフジハラレディースクリニックも近いからいいかなって思ったんですが、頼島産婦人科にしました。旦那が産まれた病院っていぅのもあって・・・(s)

    隼☆篤ママさん、いっぱいママ友いてうらやましいです。
    私は全然。子供が生まれてがんばります。

    ブゥたん 2010/05/03 22:59

    ID: 216713

    いいね!
    3
    違反報告

  • 吐きづわりは大変やと思いますけど、空腹づわりも厄介ですよね!

    フジハラと出産した病院の体重管理厳しかったです!なので、上の子のときにプラス9キロで下の子のときにプラス8キロでいけました。

    頼島産婦人科は体重管理がまだ緩い方なんですね。妊婦さんたち的には緩いほうがいいですよね☆母体へのストレスが軽減されて(^^)v

    私も今ではたくさん知り合いママさんがいてますけど、引越てすぐでまだ上の子が小さいときは友達はもちろん知り合いもいなくて辛かったです。春日野は子供さんたちがたくさんいてるからすぐママ友できますね!妊婦友ってなかなかできないですもんね(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/05/03 23:39

    ID: 216725

    いいね!
    3
    違反報告
  • \(^o^)/
    おはよぅございます。今日もいい天気(O)暑そぅ(>_<)

    妊婦友って、なかなかつくれないですねぇ~(x)病院とかでつくるのかなぁ(a)

    体重管理って病院によって厳しかったりするんですね。怖い(V)この前検診行った時はまだ3カ月だったてこともあり、好きなもの食べてて大丈夫。12キロくらいは太っても普通。4カ月くらいになったら食事管理しましょうって言われました。次の検診は来週です。あまり食事のこと言われるとかえってストレスになるかも・・・そしてむくみやすいから、塩分控えめにしようと思うけど、つい味の濃いもの食べちゃって・・・
    あぁ~やだやだ(j)

    今日は、何年も行ったことがないフラワーフェスティバルに行ってきます(M)
    人多いだろうなぁ~(s)

    ブゥたん 2010/05/04 10:15

    ID: 216783

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは☆
    夏女ママさん、昨日は久々に運転したんやね!一年半ぐらいぶりになるんかな?日があくとよけいに恐くなるよね。ちょこちょこ運転しだしたら感覚も戻ってくるよね!

    今日は離乳食相談どうやったかな?相談行ったり、虫歯のことや歯磨きのこと考えててすごいね!うちは面倒くさがりやし適当に考えすぎなんかも。

    リエさんは今日雨やったし家にいてたかな?

    うちは1日家にいてたよ。雨は洗濯物乾かんから嫌やわ。どこにも行けんし1日じゅう眠かったよ。明日は天気いいみたいやから買い物ぐらい行けたらいいな。

    隼☆篤ママ 2010/05/19 22:45

    ID: 218012

    いいね!
    3
    違反報告

  • あたしは考えすぎるタイプじゃけ~大変よ(≧ω≦)常に何か悩みよるもん(笑)


    今日は森永の育児&離乳食相談に行ったんじゃけど最悪だったよ(-_-メ)気になる事聞いてもまともな答えが返ってこず、自社製品を勧めてくるばっかなんよ!!全然、相談になってないし。そのくせ試供品はフォーローアップ一本だけしかくれんし( -_-)森永のはもぅ二度と行かんわ~。やっぱ和光堂が一番♪♪♪
    グチってごめんね(-人-)

    夏女ママ 2010/05/19 23:35

    ID: 218039

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよぉ☆
    昨日は、一日中眠くてゴロゴロしてた!!

    離乳食相談とかあるんだね。
    ママになったら妊婦とは違う悩みがいっぱいでてくるんだろぅな~(x)
    私、面倒くさがりのくせしていろいろ気になるから・・・(J)

    今日は天気いいのかな??買い物くらい行っとこうかな(^v^)

    ブゥたん 2010/05/20 09:35

    ID: 218050

    いいね!
    3
    違反報告
  • (^O^)
    考えすぎも大変よね(T_T)でもゆいとくんのためになるしいいことよね!

    離乳食相談最悪やったんや(-_-)メーカーによっていろいろ違うんやね!それか今日いてた人がたまたま知識があまりなくて嫌なかんじの人やったんかな?!まともに答えないくせに自社製品の話ばかりするって全然相談になってないやん。雨の中行ったのに困ったもんやったね(*_*)

    隼☆篤ママ 2010/05/20 00:10

    ID: 218077

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよう!
    天気悪いと暗くてよけいに眠くなるよね~。妊婦さんは寝るのも仕事やしたっぷり寝ないとね☆

    今日は天気いいみたいやね!うちはフレスタに買い物行ってきたよ!お腹すいてるときに行ったらあれもこれも買いすぎてしまうわ~

    隼☆篤ママ 2010/05/20 11:06

    ID: 218119

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは☆
    今日はあっついね~!!朝から掃除、洗濯、買い物ですでにへとへと~(>_<)

    今日の遠足晴れてよかったね。明日からまた雨っていってるから(x)

    葉酸はサプリメントでとってるくらい(a)
    夏女ママさんは葉酸どぅやってとってた~??

    お昼寝しよぉっと!!




    ブゥたん 2010/05/21 14:36

    ID: 219864

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは☆彡
    ほんま今日は暑かった!公園行ったら汗かいたよ(;^_^A明日からの雨が嘘のようやったね。

    リエさん、お腹大きいのが夏やったらつらいよ~(*_*)腹帯したくないもん!冬場やったら防寒着の1つになったけど。
    ちょっと動いただけで疲れるよね!晴れてる日はあれもこれもしたくなるから困ったもんや(^m^)

    夏女ママさん、ゆいとくん新生児のときから手がかからない子なんやね!まわりの男の子ママさんたちは女の子のほうが手がかからないって言ってるからすごい貴重やね!ママ想いのいい子やね☆

    隼の遠足は基町中央公園やで!うち行ったことないんやけど、芝生が広がってるみたいやね。春遠足は中央公園、秋遠足は動物園って決まってるねん。今日は暑すぎてグッタリ気味で帰ってきたよ^ロ^;

    隼☆篤ママ 2010/05/21 21:33

    ID: 220033

    いいね!
    3
    違反報告

  • ほんま暑かった( ̄~ ̄;)布団はフカ②になったし寝るの気持ちいいじゃろーな♪

    あたしは真夏が臨月だったけ~かなりしんどかったよ!!じゃけ~散歩も夕飯食べた後に旦那と行きよった☆1人で出てなんかあってもいけんし、リエさんも気をつけてね(≧ω≦)

    今日もおっぱいなしであっさり就寝♪なんか何悩んどったんじゃろって感じ!


    隼くん、中央公園だったんか~(^-^)あたしもあそこは行った事ないわぁ。今日はぐっすりじゃろーね☆☆

    夏女ママ 2010/05/21 22:39

    ID: 220063

    いいね!
    3
    違反報告

  • 少し張っとるけど搾乳するほどでもないかな(^-^)朝は噴水じゃろーけど(笑)


    最近、寝るの遅いけ~いけんなって思っても結局この時間じゃわ(-ω-)1人になれるのは夜中しかないけ~貴重じゃしね~☆☆

    夏女ママ 2010/05/22 02:12

    ID: 220091

    いいね!
    3
    違反報告
  • (^O^)
    授乳なしで寝れたのすごいね!ゆいとくん夜中に起きたりもしないしこのまま上手くいけば楽におっぱいから卒業できそうやね☆うちも見習わないと!

    明日は幼稚園の遠足で園バスは迎えにきてくれないから直接園まで送り迎えしてきま~す!

    隼☆篤ママ 2010/05/21 00:40

    ID: 221322

    いいね!
    3
    違反報告

  • ゆいとは新生児の時からずっと楽じゃけんね~。あたしの性格には合っとるし、良かったよ☆これで手のかかる子だったらあたしどーにかなっとったと思う…。少しはポジティブに考えれるよーになりたいなぁ♪


    いつか幼稚園って長束幼稚園になるんかな?晴れるみたいじゃし、隼くん楽しみにしとるんじゃろーね(^-^)どこに行くん?動物園とか?


    リエさん、葉酸取りよる??

    夏女ママ 2010/05/21 00:58

    ID: 221960

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは!
    今日は1日雨やね!洗濯物大量に部屋干しでジメジメ嫌になる(>_<)

    明日夏女ママさんが行くイベント、来年はリエさんも行けるね!ハイハイとかしだしてちょうど行ったら楽しいときになるやろね☆

    20円引きシールは毎週土曜日に配られるよ!11時ぐらいまでの短時間やったと思うよ。いつもそれ狙いやからめっちゃ人多いよ~。

    おっぱいは詰まったりパンパンに張ってなかったら大丈夫かなぁと思うんやけど、心配やったら母乳外来行ってみたほうがいいかもね。心配事も聞けるし安心するよね!

    隼☆篤ママ 2010/05/23 15:38

    ID: 223806

    いいね!
    3
    違反報告
  • (o^∀^o)
    去年行ったよ!もっと子供が小さいときにいけばよかったって思ったよ(;_;)ハイハイ時期終わってたし。いろいろ試供品もらったのはよかったよ☆

    リエさんは今日は家にいてたんやね。いてたら小腹がよく空くよね~。うちも同じやで(^m^)

    うちは旦那が昼から仕事やから午前中にイオンに行ってきたよ!イオンモールのカードのポイントでするスロット8回したけど500円分と100円分の券しか当たらなかった。。。みんなはよく当たる??

    隼☆篤ママ 2010/05/23 22:25

    ID: 223916

    いいね!
    5
    違反報告

  • 行ってきたよ!開演1時間前くらいに行ったんじゃけどもんのすごい人で駐車場も離れたとこしか空いてなかった。雨に濡れるけ~ってベビーカー出さんかったけ~ずっと抱っこだったし…。
    試供品いっぱいもらえたよ♪アンケートはたいぎかったけどね(-ω-)お絵描きセットや一歳から使えるお好みソースはかなりうれしかった☆
    ハイ②レースは行列だったけ~諦めて見るだけにしたんじゃけど皆かわいかったわ~(≧▼≦)ゆいとも奇声発しよったよ(笑)
    歩けるよーになったらもっと楽しいじゃろーけ~来年も行きたいな♪


    20円引きシールは土曜かぁ。覚えとこ♪11時までなら早く行かんとじゃね!!


    イオンモールのスロットは最近、全く当たらんのんじゃけど…。あれ、子供達やりたがるんじゃない?

    夏女ママ 2010/05/24 00:59

    ID: 223963

    いいね!
    5
    違反報告
  • こんばんは!
    夏女ママさん風邪どうかな?少しでもマシになってたらいいけど(;_;)

    リエさんも体調崩しちゃったかな?

    今日もかなり暑かったね!外行く元気なく家にいてたけど風入ってこないし暑かったわ~。日曜から雨降り出すから嫌やね。

    隼☆篤ママ 2010/06/10 22:04

    ID: 225200

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    ほんま、ポイントどこででもためれたらいいのにね!

    スタイはうちの場合は隼は一歳1ヵ月まで篤は一歳8ヶ月まで使ってたよ!全然ヨダレでなくてスタイ全く使わない子もいるみたいやしそれぞれちがうね~。

    ゆいとくんはヨダレたくさん出るんやね!

    ほんま部屋干しのときはスタイだらけで困るね(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/05/26 00:33

    ID: 228438

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/広島県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)