2 1
ID: 53066
A810 2019/07/26 08:27
宮川助産師サン宜しくお願いします。
生後8ヶ月の男のコです。
2週間ほど前から咳が出ていて服薬しています。
24日、深夜1:30ごろ泣いて起きました。
なかなか泣き止まず2時ごろ熱を測ったら38.9℃。
熱はあるものの寝ました。
その後、脇の下と鼠径部を冷やし4時ごろ38.2℃。
その時に手足と身体がピクピクと動いているのに気がつきました。
ずっとではなく同時ではありません。
ピクピクっと動いて治まりまたしばらくすると動きます。
24日は37.8まで熱が下がり昨日今日は平熱になり発熱はありません。
24日に発熱してから熱が下がった今でも寝てる時にピクピクっと手足と身体が動きます。
まだ咳は出ています。
発熱する前はこのようなことはありませんでした。
てんかんなど何か他の病気の可能性があるのか心配です。
宜しくお願いします。
違反報告

[助産師]
A810さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんがお熱を出して、その時にピクピクと痙攣のような動きが見られたのですね。左右対称ではなかったということで、熱が下がってからもピクピクという動きがあるということで、不安になりますね。
お熱を出す前には、寝ている時にこのような動きがなかったということなので、より心配になると思います。
けいれんにもいろんな種類のものがありますので、その時にタイミングよく動画を収めていただいたり、経時的に動きなどメモをされて、かかりつけの先生にご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。