スイカは切ったその日しか食べられませんか?

スイカは切ったその日しか食べられませんか?【ベビー(6-11カ月)】
5 0

ID: 53098

はな 2019/07/26 13:27

離乳食にスイカをあげようかと思い先日購入したのですが、今週から初めて卵をあげ始めた事もありまだ玉のまま残っています。
来週あげたいなとおもうのですがそのままだと痛みますし冷凍しようかと思ったのですが調べると冷凍には不向きと出てきます。
裏ごしして果汁だけとかなら冷凍ストックできますかね?
皆さんスイカってどのようにあげてましたか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • もうすぐ一歳になる女の子を子育て中です。
    私もスイカをあげてます。玉を半分に割って切った断面にサランラップして冷蔵庫で保管しています。そこから切り分けてあげています。冷えたのは体を冷やすかなと思い、常温で少しだけ時間を置いてからあげるようにしていますが、今のところそれでお腹を壊したということはないんですが…。
    参考になればと思います♪

    ひさよ 2019/07/29 05:41

    ID: 408623

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちは6ヶ月なので、ペーストにしてから凍らせてます。
    すりつぶして、レンジで2分ほど温めて。使う分をわけて凍らせてますよ。
    使うときに、レンジで温めてからあげてます。
    ジュースにするときは、レンジで温めて茶漉しで軽くこしてから白湯を足したりしてます。
    ペーストにして凍らせておくと、使いたいときに楽なのでオススメです。

    おにぎり 2019/07/30 00:04

    ID: 408929

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちも先週初めてスイカを与えました。
    スイカを一口大に切ってそのまま冷凍しました。
    温めるときは、お湯を足してレンチンしてましたが、足さなくても、ほぼ水分なんで大丈夫でした。

    yiyiyi 2019/08/04 21:46

    ID: 410831

    いいね!
    1
    違反報告
  • スイカはほぼ水分ですので、ペーストにすると。
    シャリシャリ感は無くなりますが。
    匂いや風味はスイカが残りますよ。

    おとちん 2019/08/04 22:09

    ID: 410839

    いいね!
    1
    違反報告
  • 皆さんコメントありがとうございます!
    まとめてのお礼になり申し訳ございません。
    先日購入しましたスイカは裏ごししました!
    ほぼ果汁になりましたがヨーグルトなどに入れたら美味しそうに食べてくれました。
    次にあげる時は皆さんの方法を参考にさせていただきたいと思います。
    どうもありがとうございました☆

    はな 2019/08/09 12:44

    ID: 412399

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)