6 1
ID: 53102
Fu" 2019/07/26 13:38
38w1dです
昨日の夜中から陣痛間隔10分切ってるけどまだ1センチしか開いてませんでした
入院してもいいけどまだだねって言われて一旦帰ってきました
不安な気持ちが一気にきました
痛いけどまだまだだろうって思いつつもーはやくしてーーーってかんじで
落ち着けません。
先生には15~6時間先だろうと言われたのですがどのタイミングで病院に行くのがベストなんでしょうか
家のことをしようかと思ってもどうかなったらどうしよう、でもまた行っても開いてなかったらとか色々考えてしまうしソワソワで落ち着けません
はやくあいたいです。
違反報告

[助産師]
mamesukeさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
いよいよ赤ちゃんに会える時が近づいてきましたね。これまでとても頑張ってきましたね。もう少しです。
初産婦さんでしたら先生がおっしゃるようにすぐには出産にならないので、大丈夫ですよ。痛みもありなかなか落ち着かないかもしれませんが、ご安心くださいね。動けるようでしたら、お家のことをされたり、お散歩などに行かれてもいいと思います。痛みのあるときは休みながら普通に動かれていた方が少し気も紛れますし、横になったままでいるよりはスムーズに進みますよ。病院までは近いですか?そんなに遠くなければ5分ごとの痛みで受診されても大丈夫だと思います。また、ご不安もあると思いますので、そこまででなくても、痛みが強くなってきてご不安でしたら連絡されてみてもいいと思います。行ったり来たりしている間に進んでくるというのはよくあることです。
赤ちゃんも少しずつぐるぐる回りながら出口を目指して降りてきますし、ママの身体も少しずつ準備がされてきます。ある程度時間がかかるということはこれまでお腹の中でしっかりと赤ちゃんを守ってくれていたということですのでいいことですよ。
早く会いたいお気持ちはとてもよくわかりますが、お腹の赤ちゃんとの2人の時間もあと少しです。この時間も楽しみながら、赤ちゃんと一緒にお産を頑張りましょうね。いつも赤ちゃんが一緒に頑張ってくれていますよ。
いいお産になることを願っています。