3 1
ID: 53290
MoCoたろー 2019/07/28 10:15
いつもお世話になってます。
7/1に便器が真っ赤になるほどの鮮血があり、切迫早産のため25日間の入院しました。
7/25に退院し、自宅安静中です(ˊﺖˋ)
明け方から腰痛がいつもよりひどく、骨盤、恥骨付近も内側から押し広げられる感じの痛み。
お腹は時々張りますが不規則で10~15分以上間隔があきます。
動くと腰が痛む、生理痛の重い時の様な鈍痛、お腹が張ると息苦しいです。
出血は今のところしてませんが、下腹部から下がとにかく痛くて…
病院に電話していいのか、病院の先生が唯一休める日曜日なのに電話したら迷惑じゃないか
なんて考えてしまいます。
10年前に第一子を出産して以来の妊娠後期なので当時の状態も思い出せず、ただの後期に起こる痛みなのかどうか不安です。
10年前の出産は37wまで入院していたのもあり、自宅で過ごす事がなかったんで
今回の場合のように自宅で過ごしてると痛みや張りが不安です。
今回もシロッカーの糸を切ったら直ぐに産まれてくるだろうと言われていて
なんとかシロッカーの糸を縛ってるおかげでギリギリ破水とかもなく過ごせてる状態らしいんですが
お腹の張りがなくても電話して確認とるべきでしょうか?
痛みの間隔はありますが、お腹が固くなるということはあまりありません。
痛みのみでも張りに入りますか?
どんな時に電話していいか
分からないんです…
出血がある訳でもない、お腹がギューと固くなる訳でもない、生理痛の重い時の様な鈍痛に尾てい骨、恥骨付近の痛みのみです:( ˙꒳​˙ ):
もう少し様子見ててもいいのか
数時間ほど悩んでます。
どんな状態や状況なら電話をすべきですか…?
違反報告

[助産師]
MoCoたろーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
明け方からずっと腰などの痛みが続いているのですね。張りもあるようですし、とりあえず一度かかりつけにお電話で相談をしてみてくださいね。
先生もお休みだとしても、緊急で何か起こることがあるかもしれないと常に思っておられると思います。そのことを気にして、もし何かあった時に後悔をするようなことになってもいけないと思いますし、一度相談をしてみてくださいね。MoCoたろーさんが安心して過ごせるようにされるのが一番になりますよ。
どうぞよろしくお願いします。