ミルク【助産師に相談(育児中)】
チョコ 2019/07/28 12:07
我が子は体重の増えが悪く成長曲線の下あたりです。
もうすぐ1歳になるのですが、ミルクはいつまで飲ませても大丈夫ですか?
ちなみに離乳食は一食80から100gしか食べません。
• [助産師]
チョコさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのミルクについてのご相談ですね。
一般的には、新生児から飲めるミルクは、1歳をすぎたあたりでやめる方も多いように思います。離乳食を召し上がるようになると、新生児からのミルクよりも、フォローアップミルクで、不足しがちな栄養素を補うという方法でもいいかもしれませんね。
助産師:高塚あきこ 2019/07/28 12:37