3 1
ID: 53301
ひな 2019/07/28 12:09
10週6日の(3ヶ月)妊婦です。
妊娠前から便秘で週1くらいしかでなくて、
妊娠してからも、同じような感じで結構慣れている方でした。昨日の24時くらい20分くらい激しい激痛に襲われました。泣く程のお腹痛と1番痛い生理痛とチクチクする妊娠痛が混ざった感じの痛みで、右の横腹がとてもズキズキしてまだつづいています。トイレに行くと下痢で、その後マシにはなったのですがまた26時くらいに耐えられない程のお腹痛になり、救急車呼ぼうかとも思いましたがトイレに行ったら少し出たのですが治らなくて、かかりつけの病院に電話させてもらいましたが、出血が無ければ来なくていいよ!夜は下剤出せないから様子みて。といわれました。痛くて寝れなかったのですが、朝になりまたお腹が痛くなりました。トイレに行っても出なくて、病院に電話しましたが出血から流産や切迫流産になるから出てなかったら安静にしてと。受付時間もすぎていて病院には行けなくてまた同じお腹痛が来たら怖くて相談させてもらいました。まだ赤ちゃん3センチくらいなので、息んだら苦しいかな?とか、お腹痛がそのまま影響しないのかな?ちゃんと生きてるかなってとても不安になります。次の診察が8/15日にでそれまでに赤ちゃんの様子確認しに行った方がいいのでしょうか?日曜日という事もあり他に診察できる病院も遠くて行けそうにありません。卵巣嚢腫も3cm×4cm腫れていて、今の所は手術は産後でもいいと言われたのですが、横腹が痛いので悪化しているかも不安です。
返信頂けるとたすかります。
長くなってすみません。
違反報告

[助産師]
ひなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
その後痛みはいかがでしょうか?
卵巣嚢腫は、どちらにあるのでしょうか?痛みのある右側ですか?
出血はないようですが、痛みが続いているのであれば、明日にでも予定を早めて一度お腹の中の状況を確認してもらってみてはいかがでしょうか?
何から来ている痛みになるのかわからないこともありますし、赤ちゃんに影響がないのかどうか、こちらでははっきりとわかりません。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。