歯のケア【助産師に相談(育児中)】
あおいママ 2019/07/31 11:56
あと1週間で6ヶ月の女の子です。
下の歯が2本しっかりはえてきたので離乳食後は歯みがきナップで拭いていますが、今後はミルク飲んだ後毎回したほうがよいのでしょうか。
宜しくお願いいたします。
• [助産師]
京さちさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの歯のケアについてご心配なのですね。
離乳食の後に歯磨きをしていただければ大丈夫ですよ。
ミルクの後は、しなくても大丈夫です。
徐々に寝る前に、歯磨きの習慣をつけるようにたほうがいいので、プラス寝る前にもするようにしてみてくださいね。
食事後の歯磨きは、シートよりも柔らかい歯ブラシのほうが良いと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/07/31 13:37