2 1
ID: 53792
はるきち 2019/08/02 05:19
妊娠28週です。
妊娠中期から頻尿で夜中2〜3回起きてトイレに行っていました。
今まではトイレ後すぐまた寝られたのですが、ここ最近は一度起きると朝まで眠れません。
仕事をしているので、朝6時頃寝入ってもすぐ起きて会社に行かなければなりません。
赤ちゃんの発育や出産後の生活リズムなどに影響しますか?また、こういったときにこんなことするといいよ、ということがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
はるきちさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
夜中にトイレに眼が覚めると、その後眠れなくなってしまったのですね。
眼が覚めてから、スマホなどを見てしまうとより目が覚めてしまうようになりますので、ただ目を閉じているだけでもいいと思いますよ。そして、この時に少し目の当たりを温めてあげたり、足元だけ温かくしてあげるとまた眠りにつけることもありますので、よかったらお試しくださいね。
また日中、休憩中に10分程度でも少し目を閉じて休むようにされるのもいいと思いますよ。
赤ちゃんへの影響ですが、夜中に目が覚めてしまうのは仕方がないこともあります。しかし早寝早起きが出来るように、産休の時期にも整えていかれるのでいいと思いますよ。出来るところからやってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。