2 1
ID: 54114
あお 2019/08/05 12:06
2歳4ヶ月の女の子です。
兄弟はおらず、来年から幼稚園に入る予定です。
最近、急に「ばぶーばぶー、わたしはあかちゃんでーす」と嬉しそうに話すことが多く、赤ちゃん返りをしているのかと不安になっています。
どこで聞いてきた言葉なのかも分からず、テレビで見たのかも分かりません。
愛情が不足しているからなのか、このまま放置して良いのか、何か対処法はありますでしょうか?
違反報告

[助産師]
あおさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの様子についてご心配なのですね。
赤ちゃんに興味をもってきたり、人まねをするような感覚ではないかなと思います。
この時期は、まねっこ遊びや、人のまねをすることが多いです。
抱っこをして欲しいとか、お母さんと遊びたいということかもしれませんが、決して愛情不足などではないと思いますよ。
特別なことをされなくても、赤ちゃんなんだねーと抱っこしてあげたり遊んであげて、成長を見守ってあげて大丈夫だと思いますよ。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。