【管理栄養士に相談(育児中)】
うか 2019/08/05 14:29
9ヶ月の娘で先週末から3回食始めました。
桃がたくさんあって冷凍保存したいんですけどコンポートにした方がいいのか、ただ冷凍した方がいいのか迷ってます。
調味料は普段はまだ使っておらず、bfの時だけ味がついてる感じです。1日に1回はbfつかってます。
お砂糖使うのでもしコンポートにするならどのような分量がいいですか?
• [管理栄養士]
うかさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
9ヶ月のお子さんが3回食に進まれているのですね。とても順調だと思います。
桃の冷凍保存ですが、そのまま冷凍すると色が変わってしまうかな?と思います。
お砂糖は、少量なら大丈夫くらいの月齢になるかと思いますので、コンポートも難しいのかなと思います。
桃はそれだけでも十分甘味がありますので、水煮でもよいのかなと思います。
当サイトのレシピにいくつか桃を使ったものがありましたので、ご参考までにのせておきますね。
白桃の水煮
白桃ゼリー
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/07 10:19