1 1
ID: 54213
あやの 2019/08/06 09:42
生後半年の娘がいるママです。
昨日の夜から注意できてなかった私が悪いのですが床にピアスの入った袋が落ちていました。
間違ってピアスを飲んでしまっていないか心配です。
娘は機嫌もよく朝寝もし離乳食も食べ母乳も飲みました。
今すぐ病院に連れて行くべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
あやのさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがピアスを飲み込んでしまったかもしれないということで、ご相談ですね。
なくなっているピアスがあるのでしょうか?キャッチの部分であるとそのまま飲み込めてしまうかもしれませんが、ピアスであればとんがってもいますし、飲み込むのにも痛みがあったりして飲み込めないかと思います。いかがでしょうか?
また飲み込んでしまっても、ウンチと一緒に出てきたりするかと思います。しかし金属になりますので、不安かと思います。かかりつけの先生にご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。