5 1
ID: 54381
あややん 2019/08/07 17:44
私は太ももにコンプレックスがあり太ももだけでも
痩せたいです。
だけど、妊娠中にダイエットすると低体重児が産まれる可能性があることをきいたことがあるので、何をしたらいいか分からずに...
私のBMIは標準です。
つわりで-7kgおちて、今は妊娠する前の体重とほぼ
同じところまで戻りました。
どうしたらいいんですか?
違反報告

[助産師]
あややんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご妊娠中のダイエットについてですね。
悪阻で体重減少があったのですね。今は、ご妊娠前の体重まで戻られたということですが、基本的には、ご妊娠中のダイエットはお勧めできません。ご妊娠中に、しっかりと体重増加はがない事も、実は心配です。おっしゃるように、
胎児期にある程度栄養状態が安定していないと、お子さんの将来に至るまで、影響を及ぼす可能性があります。
私たちはその側面も含めて、妊娠前の体重が標準的な方に対しては、最低7キロの増加を推奨しています。
よかったらこちらの記事をご覧くださいね。
https://baby-calendar.jp/knowledge/pregnancy/772
体重管理アプリもよかったらご利用くださいね。