切迫早産になる??

切迫早産になる??【妊娠期】
9 4

ID: 5455

ぬくりんこ☆ 2010/05/15 06:15

度々お世話になりますm(__)m来週から妊娠7ヶ月目に入ります!
今、とても気になる症状があります。場所はよくわからないんですが、なんか膣の入口??辺りがヒクヒクするようなことがよくあります(´~`;)胎動みたいな感じの時もあります。
最近はお腹が急に大きくなったせいか、とても張りやすくてちょっとしたことでも頻繁に張ってきちゃいます(>_<)これって、赤ちゃんが下がり気味で切迫早産になる兆候とかでしょうか(?_?)
ちなみに、出血などはありません。
同じようなことがある方や経験された方、わかる方教えてください(;_;)

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • 「そら」さんへ
    コメントありがとうございますo(^-^)o
    お腹の張りの頻度は・・・同じ場所に10分以上立って何かをしていると、すぐ張ってきちゃったりします(例えば、食事の下ごしらえ・・・野菜を切っていたりとか)(´~`;)
    後は、胎動があると張っちゃいます(T_T)
    病院の先生には『張りやすい体質なんだろうね』って言われてます(>_<)
    こんなことで頻繁に張っているから、余計に切迫早産が心配なのです(;_;)

    ぬくりんこ☆ 2010/05/20 10:50

    ID: 119501

    いいね!
    5
    違反報告
  • 逆子ちゃん?
    おはようございます☆

    私も一人目の時、膣?尿道?のあたりでモジモジ動く感じがありました。おしっこしたくなっちゃうんですよね~(笑)

    私はその時ベビちゃんが逆子でした。よく動く足が下にあるので尿道のあたりで胎動を感じたんですね。逆子は9か月の終わりまで続いてもうダメかな~と思いましたが臨月手前で戻りました。

    主さんが逆子ちゃんかどうか分かりませんが、症状が似ていたのでコメントしました。違っていたらごめんなさいね。お腹が大きくなって張りやすくなっているとの事で・・・後期になると結構よくあることだとは思いますが、張りの感じがいつもと違ったり、出血したり、胎動がいつもと違ったりしたらすぐに受診するといいと思います。

    ちなみに7ヶ月の頃はベビちゃんもコロンコロンお腹の中で回っているので、今日は逆子でも明日は戻っていたり(胎動が上だったり、尿道付近だったり)するので大丈夫だと思いますよ★

    私はもう妊娠予定はないので、胎動・・・いいなぁと思っちゃいました!!懐かしくなって

    局長 2010/05/15 09:08

    ID: 214144

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私もありました!
    娘を妊娠中、膣の入口がピクピクとしたり膀胱の辺りがゴソゴソしたり胎動にしては変だなぁ…と感じてました。
    検診の時に先生に確認したら逆子だから赤ちゃんの脚が動く度に膀胱の辺りにあたるからだろうと言われて納得しました。
    また、赤ちゃんが横向きになっていても起こるそうですよ!
    自分の身体の一部に触れられているかと思って、愛おしくなっちゃいました。
    切迫にはならないとおもいます。

    おこじょ 2010/05/15 17:17

    ID: 214245

    いいね!
    4
    違反報告
  • 逆子~
    と、みなさんいってますが、おなじく私もそうでしたよ(^O^)

    ただ私も六ヶ月からお腹の張りがつよかったから、結構そのヒクヒクする感じが不安でした。

    でも逆子がすぐに治ったら、ヒクヒクはなくなりました。

    ただ ビクッとしますよね(>_<)
    トイレもいきたくなるし、、。

    えりえり 2010/05/15 20:40

    ID: 214293

    いいね!
    3
    違反報告
  • 「しどまま」さんへ
    コメントありがとうございますo(^-^)o
    膣の入口?辺りの胎動の時は、やけに頻尿になります(笑)
    私は4月27日に行った検診では逆子ちゃんではなく、この症状も最近でてきたので、ベビちゃんが成長して活発に動いてきた最近、一瞬逆子ちゃんになった時の胎動なのかなぁ(^^)今は上のほうで感じてます!
    張りがやけに強いとか、胎動がいつものベビちゃんじゃない!!っていうときには、すぐに病院受診したいと思います。
    もう妊娠の予定はないとのことですが、お子さんは何人いらっしゃるんでしょうか?
    私は初めてなのですが、この子だけに終わってしまっても2人目も出来たとしても、一人一人のベビちゃんの胎動やお腹にいる感覚など一生忘れないように出産まで一日一日を過ごして行きたいと思います(^_^)
    ありがとうございます!

    ぬくりんこ☆ 2010/05/15 22:19

    ID: 214464

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうですね☆
    胎動が今は上の方との事で、ベビちゃん戻ったのかもしれませんね!元気な証拠ですね!

    私は子供は2人です(もうすぐ5歳と1歳8ヶ月です)。。。男と女なのでもう充分幸せなのと、つわりがひどかったので無理かな・・・歳も歳ですし(笑)

    胎動を感じると、自分の中にもう一つの命が宿っているのが分かってすごく幸せな気分になっていたのを覚えています。主さんのおっしゃる通り、妊娠生活の一日一日を楽しんでゆったりした気分で残りの3ヶ月を過ごして下さいね☆

    元気な赤ちゃんの無事出産をお祈りいたしております★

    局長 2010/05/15 22:51

    ID: 214477

    いいね!
    3
    違反報告
  • 「おこじょ」さんへ
    コメントありがとうございますo(^-^)o
    私も膣の入口?がゴソゴソした感じも少しありましたが、普通の胎動にしては下すぎるけど逆子の時の胎動だとは考えつきませんでしたf^_^;でもそう聞くと納得できますね!
    自分の体に触れてくれてるみたいで可愛く思えます(^O^)/
    切迫早産の不安が吹っ飛びましたp(^^)q
    ありがとうございます!

    ぬくりんこ☆ 2010/05/15 22:35

    ID: 214496

    いいね!
    4
    違反報告
  • 「えりえり」さんへ
    コメントありがとうございますo(^-^)o
    お腹が張った後のヒクヒクは、ほんとにビクッ(@_@。としてとりあえず動かずにいたりしましたf^_^;
    でも逆子ちゃんだったとしても治ればヒクヒクはなくなるんですね!
    同じような症状がある方がいて、しかも切迫早産ではなかったとのことでホッとしました(^O)=3
    本当にありがとうございます!

    ぬくりんこ☆ 2010/05/15 23:10

    ID: 214512

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは♪
    お腹の張りの頻度はどれくらいですかぁ?

    1時間のうちに2回以上張るようなら 病院に相談してみて下さいね(^_^)

    次期的に、1日に数回の張りはあってもおかしくはない次期ですが…あまりに多いと切迫早産になりかねないので(^o^;)

    体調に気をつけて過ごして下さいね(^_^ゞ

    そら 2010/05/19 20:43

    ID: 217894

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)