2 1
ID: 54605
庶民派王子 2019/08/09 20:51
お世話になります。
現在10ヶ月と半ばの男の子を育てています。
今朝の事なのですが食後に息子が排便をしたのですが色が白かったので不安になりました。写真は朝出勤の為バタバタして撮ってないのですが…どうしても気になります。
4か月までは排便の色は重要だと母子手帳にあったのですが、10か月の子でも気にした方が良いですか⁇
色的には2番目と1番目の間位だったのですが…
違反報告

[助産師]
庶民派王子さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのウンチが白っぽかったのですね。
実際に拝見していませんので、ハッキリとは分かりませんが、お子さんのウンチが突然白っぽくなり、その後、続くようですと、一度、小児科でご相談なさった方が安心です。一度だけで、お子さんのご様子がお変わりなければ、しばらくご様子をみていただいても構いませんが、もし、何回も白っぽいウンチになるようであれば、ウンチのついたオムツをご持参なさって、小児科でご相談くださいね。