BCGと離乳食【助産師に相談(育児中)】
いくらちゃん 2019/08/10 08:53
いつも参考にさせていただいてます。
子が5ヶ月になりました。
病院の開いている連休明けから離乳食を開始しようとかんがえているのですが、8/13にBCGを受けに行く予定です。
BCG接種と離乳食開始は同日でも構わないでしょうか?日をずらした方がいいでしょうか?
ずらすとしたら、どのくらいずらしたら良いでしょうか?
つまらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
• [助産師]
いくらちゃん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
BCG接種日に離乳食開始でも構いませんよ。
離乳食開始日は、10倍がゆすり潰し程度ですので、通常アレルギーは考えにくいとは思います。
ですが、心配があれば、離乳食は焦らず1週間程度ずらしても大丈夫ですよ。
助産師:在本祐子 2019/08/10 10:52
• 在本さんアドバイスありがとうございました!
いくらちゃん 2019/08/10 12:30