11 1
ID: 54679
ゆっちゃん 2019/08/10 15:21
7ヶ月の娘のママです。月始めに初めて熱出して体調崩してからミルク作ってあげても全然飲んでくれなくなったので困ってます…。(¯―¯٥)(泣)母乳は遊び飲みしたりするけど飲んでくれるけど母乳だけだと疲れるし7日から3日間旦那仕事で帰って来れないので実家に少し帰ってましたが全くミルク飲んでくれず母乳あげても夜は中々寝てくれないし寝せるまで一苦労でした。寝るのも、いつもより遅く23時半とかに寝て看病してた時間と同じぐらいに寝たので本当疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…夜中も泣かないで目覚めたり朝も起きるの早く5時半過ぎに目覚めて眠かったけど母乳あげて飲んで寝たかと思ったら布団に寝せたら直ぐ目覚めちゃったり、かなり疲れ溜まって眠くて辛いです…。(¯―¯٥)(泣)昼寝もあまりしてくれなかったので、ゆっくり休んでる暇もなく寝不足で辛いです…。(¯―¯٥)(泣)良く元気に部屋の中動き周って頭ぶつけたりするし本当大変です…。(;>_<;)(泣)
違反報告

[助産師]
ゆっちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが体調を崩されてから、ミルクを飲まなくなってしまったのですね。
小さいお子さんの場合には、発熱などで体調を崩されますと、容易に食欲が低下します。また、まだ体力や免疫力も弱い時期ですので、一度体調を崩されますと、元の体調に完全に戻るまでには、3〜4週間ほど要するお子さんもいらっしゃいます。ですので、まだ完全に元の体調には戻っていないことが考えられます。また、体調の悪い時には、口の中の感覚が普段と異なる感じになることも多く、普段飲んでいるものや好きなものが美味しくないと感じたりすることもよくあります。ですので、体調不良の際に食べたり飲んだりしたものが、トラウマのようになっていて、しばらく摂取してくれなくなることもよくありますよ。体調が完全に戻ればまたミルクも飲んでくれるようになると思いますので、あまり焦らずに、しばらくご様子を見てあげてくださいね。