3 1
ID: 54724
まみ 2019/08/11 00:07
出産してから半年経つのですが、何度か私が体調を崩しましたが
今回は咳もくしゃみもでなくて微熱や高熱がでます。
生後6ヶ月で授乳していますが、乳腺炎になっている感じはないです。
手足口病などが流行っているので買い物はなるべくまとめて買ったりなどして人混みにいったりもしていないのですが、昨日久しぶりに実家に電車と徒歩で行きました。
赤ちゃんに柔らかい保冷剤をあてたり、日傘をさしたり熱中症対策はしたつもりだったのですが
頭痛とからだのだるさと、立ったりしたら立ちくらみがします。
産後の特有のよくある症状なのでしょうか?
完母のときもありましたが、今は混合で1日に
一回ミルクを160あげてます。
赤ちゃんは熱もなく元気です。
違反報告

[助産師]
まみさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
ママさんの体調不良があるのですね。
お風邪の症状や乳腺炎の症状はないのですね。
産後は、妊娠中と同じように、免疫力が低下していますし、睡眠不足や不規則な生活によって、体力やホルモンバランスが崩れやすいので、体調不良になる方も多いですよ。1番は、しっかりと栄養や水分を摂って、休息を取られることがいいかと思いますが、育児中ですと、なかなかご自身のことに時間が取れないこともありますね。
あまり長く症状が続いていたり、日常生活に支障があるということですと、一度内科でご相談いただいてもいいかもしれませんね。ママさんが長く体調を崩されてしまってはいけませんので、早めに原因や、必要があれば治療を受けることができると、まみさんご自身も、ご心配が解消されるかもしれませんね。