4 1
ID: 54727
みー 2019/08/11 01:12
切迫早産で自宅安静してましたが、36週になったので少しずつ体を動かして陣痛いつきてもいいように体力つけようとしてます。
体を動かす前からもありましたが、動くようになったらすこくオリモノの量が多くなりました。
そろそろ産まれてくるということなのでしょうか?前駆陣痛っぽいのも夜にあったりなかったり。痛みはありますが、まだガマンできるしいつの間にか寝てるので前駆陣痛だと思っていますが…。
37週を目前にドキドキしてます。
違反報告

[助産師]
みーさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
おりものが増えたことがご心配なのですね。
おりものについてですが、ご妊娠後期になり、お産が近くなってくると、お腹が張りやすくなったり、身体がお産の準備をするために、おりものが多くなってきます。また、前駆陣痛も人それぞれで、いつから始まるのか、どのくらいの期間続くのかなどは様々です。ですが、37週台で生まれる方もいらっしゃいますので、もしかすると、少しずつお産の準備をし始めているのかもしれませんね。
もし、痛みが強くなってきたり、おりものに出血が混じっていたりするようになったら、おかかりつけの産婦人科に受診のご相談をなさってくださいね。