叱り方がダメ⁈

叱り方がダメ⁈【キッズ(1歳児)】
5 1

ID: 54783

アンジェラ 2019/08/11 20:23

1歳2ヶ月の娘が、色々な物に興味を持ち、
最近は、毎日扇風機を触ろうとします。
触る度に「危ないからダメ、辞めなさい」って言いますが一回注意されては泣き、
また触り、また怒られるを毎日数回繰り返してます。
割と賢い子だなとは思ってますが、
ダメ!って事に対しては、まるで効き目が有りません。
毎日同じ事をしては怒らなきゃいけなくて、
正直ツライです( ; ; )
何か他に辞めさせる方法は有りませんか⁈

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • アンジェラさんへ

    こんばんは。

    子どもって扇風機になぜか興味持っちゃって、こっちがヒヤヒヤして怖いですよね。
    我が家も1歳1ヶ月の子どもがそうなので、お気持ちすごくわかります。

    扇風機は縦に金属が伸びただけのものですか?
    それなら、手を入れる防止ネットを買ってはいかがでしょうか?
    100均で手に入ります。
    我が家では、それで子どもの手が入ったことはありません。

    それか、それでも不安という場合や、数千円の経費を惜しまないのであれば、金属が網掛けになっているタイプの扇風機を買ってはいかがでしょうか?

    我が家は、その件で悩んでいたころ、タイミング良く扇風機が壊れたので、家電量販店で網掛けタイプの扇風機を購入しました。
    地域にもよるかもしれませんが、3000円前後で購入でしました。

    それでも不安だったので、お店でその見本を見ている時に、電源をオフにして試しに子どもの手を入れようとしましたが、入りませんでした。
    購入した後日も、未だに手が入るようなことは起こっていません。

    りとるぺんぎん 2019/08/12 00:08

    ID: 413191

    いいね!
    1
    違反報告
  • ストーブガード(又は100均の金属のネットと結束バンドで手作り)で扇風機を囲ってしまう、というのはいかがですか?
    うちはサーキュレーターですが、8ヶ月頃だった昨年やってました。まぁ、ガードごと移動させるというパワフルな行動に出てましたが(汗)。
    今年はなんとか触らずにいるのでむき出しです。
    今はダメって言っても、その時はわかって止めるけど、またやってしまいます。触らせたくないものはできるだけ触れなくしておく方が良いかと思います。

    エミリー 2019/08/12 22:51

    ID: 413430

    いいね!
    1
    違反報告
  • リトルペンギンさん

    お返事ありがとうございます✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)
    我が家のは、編み編みタイプの扇風機と、縦に伸びたタイプので、
    編み編みタイプの扇風機に指を入れようとします(´ . .̫ . `)
    「指切れちゃうから危ないからダメっ!」と強めに触る度に注意してますが、
    その場では泣いて辞めますが、また直ぐに触りたいみたいです(´ . .̫ . `)
    編み編みタイプの扇風機でも百均のカバーは使えますか⁈
    縦に伸びたタイプの扇風機には何故か指を入れません。

    アンジェラ 2019/08/13 02:43

    ID: 413452

    いいね!
    0
    違反報告
  • ❁︎エミリーさん❁︎

    お返事ありがとうございます✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)
    ストーブガード!!良いアドバイスありがとうございます♡︎
    気になったので試してみようと思います❁︎
    近所の百均は、DAISOになりますが、
    DAISOにも金属ネットは有りますか⁈( › ·̮ ‹ )

    アンジェラ 2019/08/13 02:45

    ID: 413453

    いいね!
    1
    違反報告
  • アンジェラさんへ

    子どもって危険なものに手を出したがりますよね~
    知ってか知らずか(笑)

    編み網のものでも、サイズが合えば100均のネットも使えるのではないでしょうか?
    しかし、ネットを使うと、吹いてくる風が弱く感じるのがデメリットです。

    もしくは、費用はかかりますが、
    扇風機の後ろがわに洗濯バサミのように挟めるようになっている大きなものがついていて、高いところに挟めるタイプの扇風機を買うとか…
    (床に置かないタイプなので子どもに触られる必要がありません)

    あと、我が家でやっているのは、キッチンとリビングの間に子どもが行き来できないように網掛けの柵を設けているので、柵をまたいだところからリビングに向けて扇風機を置いてつけています。
    (あまり風は来ないですがないよりはマシかと…)

    少しこの質問と離れた?回答にはなりますが、もしくは、もっと費用をかけても良いなら、子どもが起きている間は扇風機を使わずクーラーをかける、
    羽なし扇風機を買う、などの選択肢もあります。

    りとるぺんぎん 2019/08/13 07:10

    ID: 413474

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)