パンパース緑パッケージ使用でオムツ被れ?

パンパース緑パッケージ使用でオムツ被れ?【キッズ(2−3歳児)】
5 0

ID: 54819

もーじゅに 2019/08/12 09:41

生まれつき、お肌がデリケートな息子2歳。
一歳の時も夏場はオムツ被れに悩まされたのですが、うん漏れ等などに悩まされ続けオムツ難民な末、パンパースパンツ(緑パッケージ)に落ち着いていたのですが、どうもオムツで蒸れるのかお尻ぽりぽり。前も後ろもオムツをずり下ろす行為を頻繁にします。
お尻は掻きむしるのでカサブタや、赤くただれたり、時には出血。
小児科処方の薬塗布しています。
肌が弱い子へのオススメ、紙おむつパンツタイプを教えてくださると嬉しいです。


去年の夏はグーンで乗り切ったと思うのですが、今年はパンパース大量買いしてる為、グーン購入していません。
あまりに酷い肌荒れが可哀想なので流石にオムツを変えようと思い、皆さまのご意見を参考にさせて頂きたいなと思っています。


欲張りですが、ゆるウンチでも漏れにくく、肌荒れしにくい快適オムツ有れば教えて下さい。


ムーニーの夏用が良いのかなぁと思ってたりしますが、使用されてる方おられましたら是非ご意見聞かせて下さい。

長々と纏まりのない文を読んで頂き有難うございます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私の子供も肌が弱くオムツ被れをしてしまいます。

    パンパースを使う事が多いのですがムーニー夏用を使ってもあまり変わりませんでした(^_^;)

    お尻にプツプツが出来てたのですが頻繁にお尻を洗いオムツを変えたら落ち着きました!

    マッキン 2019/08/12 11:15

    ID: 413271

    いいね!
    1
    違反報告
  • マッキン様
    有難うございます。うちもその方法早速試してみますね♡貴重な意見感謝です。

    もーじゅに 2019/08/12 17:17

    ID: 413318

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちもパンパースは、肌いちはとっても良かったのに、普通のは合いませんでした。今は1歳8ヶ月ですが、メリーズのパンツタイプLを使ってます。漏れることも少なく、肌触りも良いように思います。

    エミリー 2019/08/13 02:28

    ID: 413451

    いいね!
    1
    違反報告
  • わたしの子も肌が弱くてオムツをいろいろ試しました!湿疹が出て病院で薬をもらったこともありますが、
    ネピアから出てるオムツに落ち着きました(▰˘◡˘▰)
    アカチャンホンポで取り扱いがあります!

    お金はかかりますが、化学薬品を使用していないオーガニックオムツを購入する方法もあります。。。

    しおり 2019/08/23 01:17

    ID: 416506

    いいね!
    2
    違反報告
  • 2歳でしたらおしっこの間隔も長くなってきたのではないですか?
    できればオムツを履かせない時間なども作ってあげれればいいのかな?と思いました。
    うんちの時は毎回シャワーで洗ってあげたりするだけでも違いますよ。

    莉ママ 2019/09/07 22:14

    ID: 421869

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)