5 1
ID: 54913
4e 2019/08/13 15:16
いつも
お世話になります
8ヶ月のこどもです。
咳。発熱あり、
9日にに38、2℃あり
受診しました、
咳止めシロップと坐薬処方
坐薬は、385以上で、ぐったりしてるとき
その後、夜間に39℃まで上がり
毎日坐薬してます。
昼間は36~38 ℃代で経過してます
熱が上がったり下がったりしてて、辛そうです。
受診したほうがよいですか?
食事、水分はとれてます。
クーリングしてます。
ほかに、 できることありますか?
違反報告

[助産師]
4eさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
発熱が続いていてご不安でしたね。
9日からの発熱、日中は36度台に解熱していることもあるようですが、夜間には高熱が続いていますね。
解熱剤を利用する状況であれば、お子さんもぐったりしているご様子ですね。心配でしたね。
幸い、水分や食事は召し上がれているとのことではありますが、発熱も5日目ですので、できれば受診なさっていただいた方がよいと思います。
必要に応じて、血液検査や処方の変更もありそうです。
お家では、ちょこちょこ水分を摂り、汗をかいたら着替えしてくださいね。またクーリングはご本人が望めば使用するのでも大丈夫です。今すでにやられていることとなりますが、ホームケアとしてはよいと思いますので、続けてあげてくださいね。
よろしくお願いします。