7ヶ月からの離乳食の納豆について【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆっちゃん 2019/08/13 20:31
7ヶ月の娘のママです。離乳食の納豆ですが、どのような感じのレシピにしてあげれば良いか困ってます…。(¯―¯٥)(泣)ひきわりと小粒の納豆とありますが、どちらを使って調理すれば良いか分らないので教えて下さい。(;>_<;)(泣)
• [管理栄養士]
ゆっちゃんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんの納豆のメニューでお悩みなのですね。
ひきわりと小粒納豆ですが、どちらを使用していただいてもよいですよ。
細かく刻んで湯通ししてからあげる形になりますので、ひきわりの方が手間が少ないと思います。
湯通ししたものをお粥にのせて納豆ご飯
納豆ポテト
キャベツと納豆のおかかあえ
など、野菜と混ぜておかずにしてあげてもよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/14 10:23
• 返事ありがとうございます。そうなんですかぁ〜食べてくれるかなぁ〜?(;>_<;)(泣)料理苦手な私にとって作るの難しそうだけど…。(¯―¯٥)(泣)娘も私に似て少食なのか7ヶ月の目安量おかゆなど飽きてくるのか食べてくれないので困ってます…。(;>_<;)(泣)全然食べてくれないよりは、まだ、いくらか食べてくれるので良いですけど…。(¯―¯٥)(泣)
ゆっちゃん 2019/08/15 13:43