2 1
ID: 54936
ことら 2019/08/13 20:45
こんばんは!
今妊娠29wです(^ ^)
私は腹帯をすると、苦しく感じるので
ほとんどつけていません。
お腹が大きくなるにつれて、
腹帯は毎日つけるようにした方がいいですか?
つけないと安定しないとか、
何か赤ちゃんに影響ありますか?
違反報告

[助産師]
ことらさん、こんばんは
助産師の宮川です。
腹帯についてご相談ですね。
腹帯は大きくなるお腹を支えてくれたり、保温の目的でしたりします。
つけていることで、苦しさがあったりと不快になり、特に腰痛なども気にならないということであれば必要はないと思いますよ。あとは保温、冷えないように腹巻をつけておくようにされるといいかと思います。つけないことでの赤ちゃんへの影響はお腹への衝撃を和らげてくれるものがないこと、冷えたりすることになるかと思います。
よかったら参考になさってみてください。どうぞよろしくお願いします。