離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
さー 2019/08/13 20:57
離乳食を始めて2ヶ月です
食べる日は全て完食し
食べない日は一口も食べません
まだこのくらいの時は食べない日があってもおかしくないのでしょうか?
また、
・普通のおかゆや野菜味のおかゆ
.野菜
.スープ
.りんごなどのデザート
を一回の離乳食で食べさせているのですが
増やしたほうがいい食材などありますか?
• [管理栄養士]
咲耶香さん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
離乳食を始めて2ヶ月のお子さんなので、7、8ヶ月頃のお子さんでよろしいでしょうか?
ムラのある食べ方をする時期になりますので、食べる日食べない日あると思いますよ。
しっかり、母乳やミルクで栄養がとれていれば、無理に食べさせようとしなくて大丈夫ですよ。
増やした方がよい食材ですが、炭水化物(おかゆ)、野菜と果物はとれている様子ですので、タンパク質(魚、肉、卵、豆腐、乳製品)を取り入れられるとバランスがよくなると思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/14 10:28