お風呂について

お風呂について【ベビー(0-5カ月)】
8 0

ID: 54940

なな 2019/08/13 21:15

5ヶ月の息子がいます。
たまにベビーバスでささっとお風呂を済ませてしまうことがあります。狭いけど一応お湯をためてあったまってるつもりです。
ちゃんと大人と同じお風呂にいれないのはかわいそうですか?

普段は旦那の帰宅が遅いので、私が一人で入れていますが、暑いし、疲れがたまってくると、風呂の準備、ミルク、布団のセット、風呂あがりのスキンケア、汗だくの自分、濡れた髪のままクーラーの部屋での授乳…と考えただけでいやになるので、イライラするなら無理に一緒に入らなくてもいいや、とベビーバスを使っていました。
また、旦那がたまに早く帰ってくるときや、休みの日は旦那が入れていましたが、ある時子どもがぐずぐずしていて、お風呂パス…!と言われ、イライラした旦那に入れてもらうのも嫌だなと思い、それから頼まなくなりました。

しかし、旦那に、今日も小さいお風呂だったのか…かわいそうだな。(たまたま2日続いて)明日は一緒に入るか!(旦那が)と言われました。
入れてくれるのは嬉しいけど、ベビーバス、かわいそうだったのかな…
でも私も毎日一人で子育てしていっぱいいっぱいで、すべて完璧にはできないし、自分もイライラしたくない。
だったらたまにはいいかな、と思っていました。
私は間違ってますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も今5ヵ月になる息子がいますが毎日ベビーバスです。
    パパッと洗ってベビーバスで温まって貰ってますがパシャパシャして楽しそうにしてます。

    でかい風呂がいいのは大人だけじゃないでしょうか(笑
    赤ちゃんのお風呂も今だけなので楽しめないと損ですよ!
    ゆる〜く楽しめるやり方で子育て頑張りましょう^_^

    natu 2019/08/13 22:10

    ID: 413686

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは。
    5ヶ月の娘がいます。うちはベビーバス買わずに2ヶ月まで洗面台で洗ってたので、今はお風呂に一緒に入ってますが、正直大変だなと思うことあります。自分も裸にならないとならないとか、髪をすぐ乾かせないので、赤ちゃん寝た後にまたシャワーしたりして…。
    ベビーバス、いいんじゃないですか!かわいそうっていうならあんた入れなさいよ!って言ってやりたいです。
    赤ちゃんは、体を綺麗にすればいいのであって、お風呂に浸かって温まらなくてもいいっていいますよね。
    やれる時にやれる方法でやればいいんですよ。絶対にななさんは間違ってないです。

    いくらちゃん 2019/08/13 23:21

    ID: 413706

    いいね!
    4
    違反報告
  • 赤ちゃんはあったまって気持ちいいって無いそうですよ。それは大人の感覚です。シャワーでもいいくらいだと思います。夏だし。

    うちはもう1歳8ヶ月になる娘ですが、私が腰が不調で、ベビーバスだとかえってしんどかったので、1ヶ月から一緒に入ってます。娘もベビーバスの壁を蹴って蹴ってするので、早々に止めちゃいました。自分のお風呂もいっぺんに済むし私はこっち派です。

    赤ちゃんが好きそうで、汚れがちゃんと流せて、ママが楽なら何でもいいと思います!もう少し大きくなって、自分で座って遊んでくれるようになれば自然と大人のお風呂になっていくと思いますよ。

    エミリー 2019/08/14 02:20

    ID: 413720

    いいね!
    1
    違反報告
  • natuさん
    コメントありがとうございます!

    そうですねゆるーく楽しめるようがんばります✨

    なな 2019/08/14 08:30

    ID: 413746

    いいね!
    0
    違反報告
  • いくらちゃんさん
    コメントありがとうございます!
    ほんとに、あんたが入れなさいよ!なんです
    体をきれいにすればいいんですね救われました
    やれるときにやれる方法で続けていきます✨

    なな 2019/08/14 08:34

    ID: 413748

    いいね!
    0
    違反報告
  • エミリーさん
    コメントありがとうございます!
    シャワーでもいいんですね救われました
    私が楽なやり方でやっていきます!幸い、ベビーバスまだ好きそうなので

    なな 2019/08/14 08:39

    ID: 413750

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます(^^)

    お話を読んでいて、ベビーバスがかわいそうなら、ぐずぐずしていても落ち着くのを待つとかなんとかして一緒にお風呂に入ってくれたらいいのにと思ってしまいました(^-^;人様のご主人様にすみません

    たくさんすることあるのに暑さが重なるといつも以上にイライラしてきますよね

    我が家には4ヶ月のベビーがいます。この前まで毎日ベビーバス使ってました。最近、壁を蹴ってばいんばいんジャンプみたいにするので、お風呂にいれにくくなってしまいました。なので、夏場ということもあるし、今は一緒にお風呂入ってます。我が家は基本、冬しか湯をはらないので、基本シャワーです。ご主人の考えでいくと我が家は毎日かわいそうということに…( ̄▽ ̄;)笑

    お風呂はその日の様子によって、お母さんがやりやすいようにいれたらいいと思います(^^)全部完璧にできる人はいない!ストレス溜めないよう、簡潔にできることはなるべく楽に済ませちゃったらいいと思いますよ(^^)

    ちゃん 2019/08/16 09:40

    ID: 414283

    いいね!
    1
    違反報告
  • ちゃんさん
    コメントありがとうございます!
    ほんとに、子どもより手のかかるやつでめんどくさいです
    このお盆休みは、毎日やってもらいました!
    シャワーでいいんですね!私のやりやすい方法で済ませたいと思います!

    なな 2019/08/17 13:54

    ID: 414639

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)