4 1
ID: 55002
Potsuchama 2019/08/14 17:29
現在12w5dです。
うつ伏せで寝たら赤ちゃんに負担かかるから辞めた方がいいと言われました。実際知らない内にうつ伏せで寝てるかも知れないのですが、どうなんでしょうか?教えてください。
違反報告

[助産師]
Potsuchamaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
うつぶせ寝についてご相談ですね。
まだお腹がそれほど出てきていないと思いますので、よりうつ伏せになっても苦しい感じがしないのかなと思います。
まだ今ぐらいであれば、それほど赤ちゃんにも何かあるということはないと思いますが、もう少し膨らんでくるとうつ伏せになるのが辛くなってきますし、赤ちゃんがいる子宮を圧迫しているような気がしてくるとも思います。
少しずつ、うつ伏せになっても休むのは控えるようにされていくといいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。