ベビーフードについて【助産師に相談(育児中)】
ひと 2019/08/14 22:28
ベビーフードの量についてです。
現在11ヶ月の娘がいます。
7ヶ月からのベビーフードのおかず(野菜とたんぱく質が混ざっているもの)が80グラムと目安量より多いですが、全て食べても良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。
• [助産師]
ひとさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ベビーフードについてのご相談ですね。
お野菜とタンパク質が混ざっているものということで、それぞれの割合はどうなのでしょうか?
それによっても印象は違ってくるように思います。
栄養士さんからコメントをいただけるようにしますので、お待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/08/14 22:37
• 宮川さん、ありがとうございます。
栄養士さんに質問を選ぶのを忘れておりました。
割合は鶏肉が2%と記載があります。
宜しくお願い致します。
ひと 2019/08/14 22:41
• [助産師]
ひとさん、お返事をどうもありがとうございました。
大丈夫ですよ。
栄養士さんへ依頼をしましたので、お待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/08/14 22:51
• 宮川さん、
いつもご丁寧にありがとうございます。
ひと 2019/08/14 22:59
• [管理栄養士]
ひとさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
11ヶ月のお子さんが7ヶ月~のベビーフード(おかず)のものを80g食べてもよいかお悩みなのですね。
ベビーフードは水分量も多いですし、お子さんが食べきれるようであれば、1袋あげてしまってよいですよ。
目安量を超えないようにした方がよいタンパク質11ヶ月の目安量が肉は15gですね。ベビーフード80gの2%→4gですので、足りないくらいかと思います。
また、タンパク質量としては1食、2g程度が目安となりますので、栄養成分も参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/15 13:52
• 小林さん、ありがとうございます。
安心致しました。
ありがとうございます。
ひと 2019/08/15 14:02