食べてOK?【管理栄養士に相談(育児中)】
Miii 2019/08/14 22:51
いつもお世話になっております。
現在7ヶ月の娘を育てています。
離乳食で麩を使いたいなと思い購入したのですが、裏面を見ると「重曹」と記載されておりました。
出来れば購入したものを使いたいのですが、赤ちゃんに与えるものにはやはり何も入っていない方がよいのでしょうか。
また、重曹の他にも離乳食に使用しても良いもの・悪いものがあればご教示いただけますと幸いです。
(例:コーンスターチ等)
無知で申し訳ありません。。
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
Miiiさん、こんにちは。
管理栄養士の一藁と申します。
麩の原材料に記載してある重曹はほんの少量なので、赤ちゃんに食べさせても問題ありません。
中期であれば、以下のレシピのように、麩をすりおろして離乳食に使用できます。
◎【離乳食中期】お麩とりんごのトロトロ煮
コーンスターチもトウモロコシ由来のデンプンなので、片栗粉同様に離乳食のとろみ付けとして使用して大丈夫です。
その他の食材はこちらのページを参考になさってくださいね。
◎『離乳食中期(7〜8カ月ごろ)の食べていいものダメなもの』
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:一藁暁子 2019/08/15 12:55
• 一藁さん
早速のご回答、ありがとうございます!
また、リンクも貼っていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Miii 2019/08/15 14:48