すいません愚痴です

すいません愚痴です【ベビー(6-11カ月)】
3 1

ID: 55034

あき 2019/08/14 23:43

もうすぐ7ヶ月になる男の子とほぼ2人で生活しています。
旦那は基本仕事か釣りに行っています。
※寝る以外に家にいません

釣りに行くのはいいんですが、
仕事が早く終わったから釣りに行こう
明日は休みだから釣りに行こう
この時間はなにも予定がない じゃあ釣りに行こう

馬鹿なんじゃないかと思ってしまうほど頭の中は釣りのことでいっぱいで
次の休みは何するの?と聞くと
今のところ予定はないけどと言われます
つまりは今のところ釣りに行く予定しかないけどという意味です。

仕事から帰ってきたらゲームやってご飯食べて風呂入って寝る前に魚釣ってる動画を見る

あなたはストレスを発散できてるかもしれないけど
ストレスが溜まるのはあなただけじゃないからね
と、思うのですが

皆さんから見て旦那の頭は
馬鹿ですか?普通ですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 馬鹿とは思いませんが、少し依存症気味かもしれないですね。予定はないってお返事されるなら、遊びに連れて行ってとかあれしてこれしてとおねだりしてみてはいかがでしょう?子どもに関わるチャンスを与えてあげないと、その楽しさかわいさに触れる機会が少なく、釣り、ゲーム依存から抜け出すのは難しいかもしれないですね。
    私も独身時代は何かにどっぷりはまったりしていて、他のことがものすごく色褪せて見えたりしてました。なかなか自分の意思だけでは抜けられないです。

    エミリー 2019/08/16 19:10

    ID: 414403

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちももうすぐ7ヶ月になる男の子です。同じようにキャンプとゲームばかりの父親にストレスを抱えているので大変共感しました。
    子供の世話を手伝ってほしいくらい忙しいときでも、スマホ見ながら「ちょっと待って」と言ってゲームされると、私も同じ事してやろうかと思ってしまいます。それを言うと屁理屈を言って逃げられまたイライラ…。母親だってストレス発散したいですよね。

    りよ 2019/08/17 22:09

    ID: 414757

    いいね!
    2
    違反報告
  • コメント失礼します。6ヶ月の娘がいます。私の主人も釣りが大好きで、暇さえあれば行こうとします。毎週なのでうんざりです。平日は仕事でほぼ娘と触れ合えないのに、どうして休みの日に娘と遊ぼうとしないのか、なぜ趣味を優先するのか理解不能です。釣りはいつでもできるけど、娘の小さい頃は今だけ、抱っこできるのも今だけなのに…。ママ達は自分のことは後回しという毎日なのに!といつも思っています。

    まめ 2019/08/17 23:09

    ID: 414794

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)