1 1
ID: 55131
リーちゃん 2019/08/16 07:05
22週になります。いつも夜遅くに結構ぐるんと動きがよくあったのですが昨日の夜お臍と横辺りがつった感じで痛くなりそれから赤ちゃんの動きがいつもと違う感じがあるようなきがします。少なくなった感じでも昨日産婦人科へ受診しており赤ちゃんは元気ですと言われたばかりなのですが不安です。気にしすぎでしょうか?それとも週数がまだそんなんでもないから感じかたもまだよく感じる時とそんなんでもないときがあるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
リーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
健診の後に痛みがあって、その後から動き方が違うように感じられるのですね。
赤ちゃんのことが不安になってしまうのも仕方がないと思います。
書いてくださったようにまだ週数的に赤ちゃんは小さいので、お腹の中でぐるんぐるんと動けます。その体勢によっても感じ方が変わることはあると思います。なので、一概に赤ちゃんに何かあるかどうかわかりません。
胎動が少なくなったようで不安なようでしたら、再度受診をされてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。