1 1
ID: 55161
よん 2019/08/16 15:25
3ヶ月の娘が号泣してて。
ダッコしてもダメだったので少し早かったのですがミルクかと思って準備中、号泣がひどいのでとりあえずおしゃぶりをさせました。
すると、寝ました…
眠かったのですかね。
私のダッコでは寝てくれない。
どうしてでしょう。
赤ちゃんは眠たいときママの胸のなかで寝る子がほとんどではないですか?
違反報告

[助産師]
よんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが抱っこで寝なかったのですね。
特に月齢の低いお子さんの場合には、うまく眠れなくてグズグズしてしまうことはよくありますよ。ママさんの抱っこで寝るお子さんは多いですが、今は暑い時期ですので、抱っこされるのが暑かったり、汗をかいてしまったりするので、嫌がるお子さんも中にはいらっしゃいます。お子さんのねんねのペースが出来てきたり、どのようにすればうまく眠れるのか、お子さんご自身が習得できるようになると、次第にスムーズに寝られるようになってくると思います。ですので、あまり深くお考えにならずに、スムーズに寝られるような方法を色々お試しになってみてくださいね。