食べてくれない【管理栄養士に相談(育児中)】
まやてん 2019/08/16 15:43
生後10ヶ月半の息子がいます。
10ヶ月になったあたりから離乳食の
食べムラが出てきました。
私も仕事してるため、ベビーフードも
食べさせてるんですが食べる時と食べない時があります。
自分が作ったものはまぁまぁ食べるのですが、
食べない時は断固拒否で口を開いてくれません。
食べなかった時はそのあとミルクを飲ませてもいい
んですかね?フォローアップミルクは飲めます。
あと、食べなかったあとのご飯は多少早くても
いいんですか?それともいつもと変わらない時間で
いいんですかね?
すみませんが、よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
まやてんさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
10ヶ月のお子さんの食べムラについてお困りなのですね。
1歳くらいまでは母乳やミルクからの栄養も、必要とされている時期ですので、離乳食+ミルクあげて大丈夫です。
食べなかったときの次の離乳食の時間ですが、早めになってもよいと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/17 23:35