離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ちょこ 2019/08/17 19:53
今9ヶ月の子供がいますが、鶏肉をあげています。
ミンチからあげているんですが、購入時に少ないミンチの肉がなく…
1パックの半分の量で一週間足ります。
残りの半分は冷凍して、また離乳食に使えますか?
その際また解凍→茹でる→冷凍
使うときに解凍して…でも大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士]
ちょこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
鶏のひき肉の保存についてお悩みなのですね。
ひき肉の少量ってなかなか売ってないですよね。
離乳食の保存としては、一度解凍したものは再冷凍には向きません。また、1週間以内に使い切るというのができないかと思いますので、
量が多かったら、残りは大人のご飯にするなどで使い切るようにしていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/19 11:36