ミルクを嫌がる【助産師に相談(育児中)】
なな 2019/08/17 20:07
質問ばかりですみません
夜寝る前だけミルクを飲んでいますが、
急に嫌がるようになりました。
こういうことってあるんでしょうか?
もうミルクをやめた方がいいのでしょうか?
• [助産師]
ななさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんが寝る前のミルクを嫌がるようになってしまったのですね。
お子さんの年月齢はどれぐらいなのでしょうか?
よかったらお聞かせください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/08/17 20:33
• 宮川さん、お返事ありがとうございます!
すみません5ヶ月の息子です!
新生児のとき夜寝てほしくてミルクを飲ませて、それからずっとこのスタイルでやってきました。
なな 2019/08/17 20:36
• [助産師]
ななさん、お返事をどうもありがとうございました。
大きくなってくることで、飲み方や今回のように突然ミルクを受け付けなくなることもありますよ。
無理に勧めても余計と嫌がって、興奮して寝付けなくなってしまうこともあるかもしれませんので、一旦ミルクはやめてみての変化を見てみてもいいのではないかと思いました。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/08/17 21:02
• 宮川さん、
飲まなくなることもあるんですね
一旦お休みして様子を見てみます!
ありがとうございました!
なな 2019/08/17 22:14