水分補給について【管理栄養士に相談(育児中)】
じゅんきちっち 2019/08/17 20:28
1歳3ヶ月の子供がいます
ストローのみは出来てコップのみがまだできないです
1日に牛乳400
お茶 赤ちゃん用ポカリを薄めたもの50〜100
ですが 少ないでしょうか?
牛乳以外はあまり飲んでくれません
• [管理栄養士]
じゅんきちっちさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳3ヶ月のお子さんの水分補給でお悩みなのですね。
おしっこやウンチはしっかりでていますか?大丈夫であれば、問題ないかと思いますよ。
水分の不足が心配な時は、離乳食に汁物をつけていただいたり、おやつに果物の入った寒天ゼリー等を食べるようにすると、水分の補給もできるのでオススメですよ。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/19 11:40