4 1
ID: 55311
もえぴ 2019/08/17 23:56
生後2ヶ月と24日になる娘がいます。
いつも1日に6〜7回の授乳で片方8分ずつあげています。
2.3日前に体重計(服着たまま)に乗ると6.4㌔程でした。
成長グラフの中には入っていますが、周りの子より大きく、周りからも大きいねとよく言われてしまいます。
結構言われることが多く心配になってきています、、
あげる時間を短くするべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
もえぴさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの体重が大きめなのですね。
おっぱいだけで授乳なさる去っているのであれば、お子さんが欲しがるだけ飲ませていただいて構いませんよ。成長とともに、お子さんの運動量や活動量が増えてくると、次第に体重増加が緩やかになってきますし、おっぱいの場合には、消化不良などを起こすことはないと言われていますので、あまり気になさらずに、今のままの授乳方法で、お子さんの欲求に合わせておっぱいを飲ませていただいてご心配ありませんよ。