みじん切りにするタイミング【管理栄養士に相談(育児中)】
あや 2019/08/18 10:55
こんにちは。
生後7ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食が中期になりましたが、野菜などを裏ごしからみじん切りにするタイミングはどのようにすればいいでしょうか?
おかゆを粗めに潰すともぐもぐする姿も見られています。
最初は裏ごしとみじん切りを混ぜたものからはじめるといいのでしょうか?
• [管理栄養士]
あやさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんの離乳食の進め方でお悩みなのですね。
お粥を粗めに潰したものをモグモグしている様子が見られるのですね。
お書きいただいているように裏ごしのものと粒を残したものを混ぜて食べてみる→徐々に粒々の割合を増やしていくようにすると、お子さんもびっくりせず、進められると思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/20 10:56