1 1
ID: 55345
かなはな 2019/08/18 12:51
31週になります、
先ほど寝返りをする際にうつ伏せになってしまいました。赤ちゃんは大丈夫だったでしょうか?
圧迫してしまったでしょうか?
また、うつ伏せ寝は後期はしない方がいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
かなはなさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
うつ伏せをしたことで赤ちゃんが圧迫されてしまったのかご心配なのですね。
赤ちゃんは羊水というクッションでしっかり守られているので大丈夫ですよ。ご安心くださいね。
うつ伏せをしてはいけないということはありませんが、これからお腹がますます大きくなってくるとうつ伏せの姿勢はママの方がきつくなってくると思います。横向きでクッションなどを両足の間に挟んだり、下になったお腹の下に挟んだり、また、ママの背中の後ろにクッションを置いてそれにもたれかかるように横になると楽に過ごせると思います。お試しくださいね。