カレイの種類について【管理栄養士に相談(育児中)】
ぐり 2019/08/18 19:04
7ヶ月の娘に初めて魚をあげようと思い、カレイを買ってきたのですが、アブラカレイという種類でした。普通のカレイより脂分が多いのでしょうか。離乳食に使っても大丈夫ですか?
• [管理栄養士]
ぐりさん、こんにちは。
管理栄養士の一藁と申します。
アブラカレイは一般的なマガレイより脂がのっていることが多いようですが、
7か月の離乳食に使うときは茹でて過剰な脂質を落として与えれば問題ありません。
脂質が多すぎると消化不良で下痢を起こすこともありますので、少量から与えると安心かと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:一藁暁子 2019/08/20 14:59
• お返事ありがとうございます。
できるだけ脂を落としてあげてみたいと思います。
安心しました、ありがとうございました。
ぐり 2019/08/20 16:21