1 1
ID: 55439
しー 2019/08/19 11:24
今2ヶ月と2週になる息子についてです。
息子はあまりギャン泣きをしない子だったのですが、昨日メリーを見てご機嫌だった時に、台所でペットボトルをつぶす音を立てたところ、驚いてしまったようで、急にギャン泣きをしました。その時は、抱っこして外に行くなどしておさまったのですが、今日もちょっとしたことでギャン泣きをします。何か起きてしまったのでしょうか。大きな音への恐怖心が出てしまったのでしょうか?
はじめての育児で分からないことだらけで不安です。何か考えられることがあれば教えてください。よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
しーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんがちょっとした物音にも反応して大泣きするようになってしまったのですね。
ただただ状況がわからない中で、突然響くような音がするとびっくりすると思いますので、それだけなのではないかなと思いますが、敏感に反応するお子さんもいらっしゃいますよ。
背中が緊張気味だったりすると、敏感に反応をすることがあります。
普段の素手の抱っこの時など、縦抱っこされていることもあるかと思うのですが、コアラ抱っこをして、背中をよく撫でてあげたりするのもいいと思いますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。