7 1
ID: 55465
ぽこ 2019/08/19 16:50
予定帝王切開で34歳で4月に出産し4ヶ月の娘がいます。産後2ヶ月で生理が再開しました。今月来る予定の生理がなく妊娠してしまったのか?と不安になり、帝王切開後の妊娠について教えてください。もし今妊娠していたら帝王切開で産めるのでしょうか?
中絶は考えたくありません。検査薬で調べる前に不安で相談させてもらいました。
違反報告

[助産師]
ぽこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
帝王切開後の妊娠についてご相談ですね。
お産の方法は帝王切開になりますよ。
お産後はできれば1年は妊娠をされるのは控えるように言われていますお傷が完全に癒えるまでということでそのように言われます。傷のところは少し薄くなっているので、妊娠で大きくなっていくときに負担がかかるようにもなります。
産後は疲れや寝不足で生理が再開していても遅れたり周期が乱れたりすることは多いですよ。
本当に妊娠をされているのかまだわからないと思いますので、まずは検査をしてみていただき、かかりつけの先生にもご相談いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。