1 1
ID: 55470
ララ 2019/08/19 17:37
こんにちは。母乳で育ててるのですが、最近糖分を取りすぎたせいか、右のおっぱいが岩のように固くなって痛みがありました。以前も同様の症状になったことがあり、助産師さんにケアしていただき改善されました。授乳を何回か行い、固さはなくなり、今、痛みはないのですが、乳首の一部が少し化膿してるような状態です。傷がついてるのか・・?赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしゃうか・・・
違反報告

[助産師]
ララさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お胸が張ってしまっていたようなのですが、授乳をされて楽になっておられるのですね。
乳首の一部が少し化膿しているようだということなのですが、白くなっていたりするということでしょうか?白斑ができているのかな?と思ったのですが、もしニキビのように白い芯のようなものがプチっとついているようでしたら、どんどん吸ってもらっていいですよ。
はっきりとした状況がわからないのですが、気になると思いますので、心配な時には母乳外来で相談をされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。