1 1
ID: 55480
ぼたもち 2019/08/19 20:38
34週です。妊娠前152センチ53キロ。現在58.2キロです。最近はだいたい2週間に1〜1.5キロくらい増えてきています。問題無いですか?1人目の時に増えすぎてしまったため変に気になり気持ちの問題か食欲があまりないです。
違反報告

[助産師]
ぼたもちさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
体重増加についてご不安なお気持ちでしたね。
ぼたもちさんの場合ですが、BMIが22になりますので、非妊時よりおおよそ7キロ〜12キロの体重増加が必要とされます。
ですので、産むその日に体重が、60キロ〜65キロくらいの間であればよいと考えます。
予定日に生まれるとすると、あと6週間ですね、すると1週間は1キロ以内に抑える必要があります。
また体重増加は、1週間で500g程度にしておくこと、つまり急増させないようにすることで、妊娠合併症を予防し、ママさんの体にも負担がかかりにくいと言われていますよ。
2週間で1キロ程度になさると理想的と考えます。