飲み物について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
yui 2019/08/19 23:40
再度すみません…
現在、毎日、葉酸入りのルイボスティーを飲んでいますがこのまま飲み続けてもいいのでしょうか?
朝に黒豆ココアを飲むのはやめたほうがいいでしょうか?
ココア…飲みたいです…
妊婦さんにいい飲み物は一体なんでしょうか?
• [管理栄養士]
yuiさん、こんばんは。
管理栄養士の久野と申します。
葉酸入りのルイボスティーは、カフェインが多く含まれていないと思いますので、大丈夫だと思います。
ココアについても、カフェインの含有量は微量なので摂りすぎなければ大丈夫です。
糖分が含まれている物であれば、血糖値が急上昇する場合があるので、糖分が少ないものにしましょう。 また、牛乳多めにしてカルシウムもしっかりと摂れると良いですね。
妊婦さん向けの飲み物は、ノンカフェインのコーヒーや紅茶や、麦茶など、今は色々種類多く市販されていますね。 これは大丈夫かな?と思うものは極力避けて、安心して飲めるもので水分補給できると良いですね。
管理栄養士:久野多恵 2019/08/22 21:52