2 1
ID: 55513
Hちゃんママ 2019/08/20 07:38
おはようございます。
昨日、19時前ごろお風呂に入れる時に気づきました。
以前から乳児湿疹で皮膚科には通院中です。
処方されているロコイドを塗り、今朝はマシになっているような気もします。何度も食べているメニューを13時前にたべていますが離乳食後は特になにもなかったように思います。機嫌が悪いことも、熱もありません。
入浴後食事を与えましたが、すべて完食しております。
なにか教えていただければ幸いです。
また、皮膚科へは行こうと思っております。
もうすぐ7ヶ月になる男の子です。
違反報告

[助産師]
Hくんママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお肌に湿疹が見られるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お写真を拝見しますと、おっしゃるように、汗疹の可能性があるかと思います。普段から召し上がっているお食事ということですし、時間が経ってからの湿疹ということですと、食物アレルギーではないように思います。
お子さんのお肌はデリケートですので、少しの刺激でもトラブルが起きやすいですが、お風呂でキレイに洗っていただき、たっぷり保湿と処方されているお薬を塗ってご様子を見てくださいね。一時的なものであれば、清潔と保湿で良くなってくると思いますが、もし、酷くなったり広がってくる場合には、皮膚科でご相談なさってくださいね。