ママバッグについて

ママバッグについて【ベビー(0-5カ月)】
4 0

ID: 55619

まきぽん 2019/08/21 00:14

お出掛け時のバッグについて、ご質問させて頂きます!
今は普通のトートバッグ、もしくはリュックを使っているのですが
どうも荷物の量が多く、どちらも使い勝手が悪いのです。
皆さんはどういったバッグを持っていますか?
大きいバッグのみ、もしくは財布当は別の方が持ちやすかったり、等、ご教授ください!お願い致します。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 大きいバックですが
    車にオムツセット着替えはおいといて
    鞄にはジップロックにオムツを入れおしふきとうちは完ミなので出掛けるようとで水筒などわけてます

    車からしばらく離れるときは

    車にいれてる着替えはジップロックに入れてちぢめてるので鞄にほりこみます

    タオルなどもジップロックです

    粉ミルクもいがいとスティックかさばるのできれいなジップロックのちいさいものにいれてセットしてます(*´ω`*)

    だいぶんか差は減りましたよ(*´ω`*)

    かわいらしいジップロックににたようなものもありますが、基本は本物のジップロックが一番空気抜いてくれます(^^

    あーち 2019/08/21 00:25

    ID: 415749

    いいね!
    1
    違反報告
  • あーちさん
    ありがとうございます!
    ジップロックよいですね★
    また、車にある程度置いておくのも真似させてもらいます(^o^)
    ちなみに、湯冷ましはどのように用意していますか?
    私は毎回ペットボトルの水1本用意しているのですが水筒とあわせて重たくて‥…‥

    まきぽん 2019/08/21 00:57

    ID: 415754

    いいね!
    0
    違反報告
  • 湯冷ましは150の哺乳瓶に一本いれてます(*´ω`*)それで二回分は余裕でつくれます、残ってる水にお湯を先に入れていい温度になるまで足してから多い分はすてて、ミルクを入れてるって感じです(*´ω`*)

    お湯の水筒も200入る小さいのにしてます

    湯冷ましはいざとなれば、自販機でも買えるのでメインはお湯かな?


    あーち 2019/08/21 01:07

    ID: 415755

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆくゆく便利になるだろうと、椅子になるベルトがついてるリュックを買いました。
    カバン自体が元々そんなに軽くないんですが、今は出先で椅子に変えて座らせてます。
    内容量としては、オムツ5枚お尻拭き1パックオムツ捨てるビニール袋、固形タイプの粉ミルク3~5個、ミルク用のスリムな水筒と白湯(ガラス哺乳瓶)とプラスチックの哺乳瓶(飲む用)と母子手帳や自分の財布等諸々入れて、出かけてます。
    最近は、出先でもお湯があったり、オムツ捨てるビニール袋があったりするので、白湯がピンチの時は助かりますね
    服はよほどの事が無い時以外、持って出ないかなぁ
    参考になれば幸いです

    ヘンヨン 2019/08/23 17:31

    ID: 416789

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)