1 1
ID: 55632
智美 2019/08/21 07:31
ここ1ヶ月くらい黄色いドロっとしてベッタベタの粘液みたいな物がパンツについています。トイレットペーパーで拭いてもまた数時間後には出ています。最近パンツが濡れてる事が多いです。
前に1度クラミジアに感染した事があり、クラミジア等の検査は受けています。結果陰性でした。
粘液が黄色いドロっとしている場合はただのおりものとして捉えてもいいのでしょうか?
時々膣に鈍い痛みがあります。耐えられないほどでは無いので安心してもいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
智美さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
おりものについてご心配がおありなのですね。
おりものの性状が変化したのですね。
ご妊娠中はおりものが増えたり、おりものの性状が一時的に変化することもよくあります。基本的には、陰部の痒みや痛み、おりものの臭いが気になるなどがなければ、ご様子を見ていただいていい場合もありますが、細菌感染をなさると、特徴的なおりものの性状になることもあります。実際に拝見していませんし、膣にお痛みがあるということも気になりますので、一度おかかりつけの産婦人科でご相談いただいてもいいかもしれませんね。