悪阻が辛いです

悪阻が辛いです【妊娠期】
0 3 なお 2019/08/21 08:41ID: 55636

妊娠28週目の妊婦です

一昨日あたりから胃もたれがすごく少しの量でもご飯を食べると吐いてしまい夜しか食べる気になりません…

今日も朝ご飯小さいお茶碗すこし、ヨーグルト、野菜スープ少しと食べたんですが全て戻してしまいました

吐きどめ薬も貰ってたんですがそれを飲んでも吐いてしまうのと逆に余計気持ち悪くなり飲むのを辞めました…

それでもこの前の検診で体重が2キロ増えており
トータルで今7キロ増えています…
10キロ超えたら入院と言われてるんですが
恥ずかしいことにお金が無く予約金でさえ払えない状況で入院と言われたら入院するお金ないのと入院するならもう妊婦健診には行きませんと言うつもりでもいます

役所の人に相談しても
貸付制度使えるけどどっちみち退院の時に20万払わないといけないから意味ないよとまで言われました

私自身収入がないのに
市民税、国保と支払いもあります
分割お願いしたんですが無理とも言われました

元旦那にも逃げられ
思うように体も動けず
自分がまいた種って事はわかってるんですが
すごく辛く毎日死にたいとおもっています

地域の保健師さんに相談したら
悪阻ないはずなんだけどねーといわれ
親身に相談には乗ってくれなかったので
頼りにはしていないし子供が生まれても出生届は出しますが訪問には❌とするつもりでいます

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

  • こんばんは。初めてコメントをさせていただきます。役所の制度が何かと使えない。お金が無いというのも不安ですよね。まず、なぜ体重が増えているのか?タバコや塩分は大丈夫ですか?
    私はもうすぐ2人目を出産予定ですが、1人目の時に妊娠高血圧で入院一歩手前でした。勿論悪阻も酷く、7キロ痩せました。悪阻も色々なので私の場合は吐きづわり、臭いつわり、よだれつわりがメインです。吐きづわりで痩せていくという方は多いので、逆に食べれていない、トイレとお友達状態で太ってしまうと言うなら、塩分による浮腫み、もしくは便秘などが考えられます。血圧や尿蛋白などは大丈夫ですか?

    食べれない時は無理に食べなくてもお母さんから赤ちゃんに栄養は行っているので、アクエリ、ウイダーなどの飲み物やゼリーを食べ飲みしていれば最悪大丈夫だそうです。ただ、貧血になったり無気力になって起き上がれないような倦怠感に襲われることもあると思います。しんどい時は無理せず点滴だけでもしてもらう方がおススメです。何かその時期にあった食べられるもの飲めるものが見つかるといいですね。吐くのに慣れてくれば、吐いてもいいのでおかゆなど吸収しやすいものを食べてみてください。不思議と人は養分を吸収してくれますよ!←経験者は語る。

    また、おそらく頼りたく無い、頼れないという方なのかな?と思いますが、親に金銭面など頼れたりできますか?
    質問者さんは、旦那さんと別れて、それでもお腹の赤ちゃんを頑張って自分で育てていこうと心に決めた素晴らしいお母さんだと思います。
    つわり、金銭面、これから先もっともーっとたくさん、いろんな問題がこれから山積みになってくると思います。勿論子供はお金がかかって仕方がありません。むしろ生まれてからの方が本当に大変です。
    鬱になって母子ともに自殺とか悲しいニュースをよく目にします。
    強いお母さんなんかいないんですよ。私も1人目の時に夜泣きで気が参って発狂して子供は殴らずに枕殴りまくってなんで泣くんだよ!って叫んで泣いたことあります。

    でも、そんな大変でも、気が狂っても、赤ちゃんにはお母さんしかいないから。お母さんが本当に泣いて泣いて泣きはらして。強くなって。母になっていくんだと思います。
    最初は弱くて当たり前なんです。壁があって当たりませなんです。困って当然なんです。
    でも、あなただけじゃない。
    私は金銭面についてはうまいアドバイスはできません。でも、世の中には同じ境遇で乗り越えて来られたお母さん達が山ほどいると思います。

    弱音はたくさん吐いても大丈夫ですからね。
    焦らずゆっくり乗り越えていきましょう。

    つわりはいつかは落ち着きます。
    耐えるしかない。というのが本当です。
    へこたれずに食べられる、飲めるものを探してみてください。応援してます。
    そうちゃんまま 2019/08/22 22:15 ID: 416427
    いいね!
    1
  • 妊娠してるだけで不安や心配事がたくさんあるのに、経済面など他のストレスもあると更に辛いですね。

    私も今第一子を妊娠中で30週目ですが、ちょうど28週くらいから吐き気や胸のムカつきが出るようになりました。
    身体を冷やしすぎると良くないのはわかってますが、氷など冷たいものを口にすると少しスッキリするような気がしますよ。
    あとは一度に食事を全部食べきると戻してしまうので、特に食事の始めは意識的に数口食べてはお箸をおいて、一気に胃に入れないように気を付けています。

    大変なこともたくさんありますが、お互いに可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょう!
    ひろ 2019/08/25 19:05 ID: 417325
    いいね!
    0
  • こんばんは!
    限度額認定証を発行するのは出来ないのでしょうか?所得に応じて、月いくらまで。と言う形になります。

    妊婦健診は、国から支援があるので、保健所で母子手帳もらった時に一緒に渡されるはずです。それを病院にだせば、無料で妊婦健診は受けれますよ。出産一時金も出るはずです。42万?

    10キロ超えたら入院。…物凄く厳しいですね!
    つわりがある時は、食べれる時に食べれるものを。が1番ですよ!

    と言うか、妊娠28週って、私も同じです!
    8ヶ月ですよね!
    そして、名前も似てる〜(笑)
    あとちょっとで、出産ですね!お互い頑張りましょう!!
    原ちゃん 2019/08/29 23:40 ID: 418805
    いいね!
    0

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期の注目発言

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。