2 1
ID: 55707
龍翔葵依 2019/08/21 19:08
今妊娠16週3日の経産婦です。
4日前から腕が上がらない程の凝りと頭痛が治まりません。
頭痛はズキンズキンとする痛みで痛み等からの吐き気も治まりません。何か凝りや痛みや吐き気を抑える方法等はないですか?
違反報告

[助産師]
プリチーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
肩や首の凝りが酷いようでとてもお辛いですね。
温めて血行を良くしてあげるといいと思います。お風呂に浸かり血液循環を良くしてあげたり、濡らしたタオルをビニール袋に入れて電子レンジで温めてホットタオルを作り、首の後ろに当ててあげるのも効果があると思いますよ。また、肩を少しずつ回したり、仰向けで寝た姿勢で腕を下から上に動かすストレッチも手軽にできてお勧めです。
また、ご主人やご家族に肩甲骨周りや脇の下あたりなどをほぐしてもらうようにマッサージをお願いしてみましょう。
ご自宅でできるケアを試してもお辛い場合はマタニティ整体などに行かれてもいいかもしれません。
少しでも楽になればいいなと思います。